※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で志望動機欄には興味やスキルも書くべきかどうか迷っています。主人は詳細は面接で話せばいいと言いますが…😅

近々パートの面接があるのですが、履歴書の志望動機欄は『自宅から近いので通いやすく長期で勤められると思ったので応募しました』以外に『◯◯の作業に興味がありました』とか『◯◯のスキルを身につけたいです』とかも書くべきでしょうか?
主人に相談したら『パートの面接だし履歴書にはそんなに詳しく書かなくてもいいんじゃない?実際に面接で聞かれたら答えるべきだと思うけど。』と言うのですが...😅

コメント

sun

パートだろうがきちんと書きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 8月22日

パートアルバイトの面接担当したことありますが、履歴書の志望動機はあまり見ないです。私の場合は電話してきて面接日程決めるその数分でほぼ決めてます。電話の時点で6割は不採用決めちゃいます
。もちろん最初の電話時点で他の人が受けることもあるので、あとは勤務日数時間の条件面と第一印象と話してる感じで決めるので志望動機とか書いててもそれが合否に影響はないですね。正社員なら大事だと思います。
私なら面接の最後に質問ありますか?不安なことありますか?と聞くのでその時に何か聞いてみることを考えておいた方がいいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く丁寧に教えて頂きありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんの場合は電話の時点で6割は決められるのですね😱
    面接の最後の質問や不安なことも自分が思うことをしっかり伝えてみようと思います!

• 8月22日
ai

私はパート、アルバイトの履歴書で志望動機書いた事ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてもそのような方多くおられました😊✨

• 8月22日
みみ

パートだと家から近いからって理由だけ書いた事もあります😂
あとは経験があったからとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!あと経験はないんです😭

• 8月22日
蒸しえび(25)

『自宅から近いので通いやすく〜』も書きますし、『マイホーム購入や育児のために貯蓄をしたく〜』も書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『マイホーム購入や〜』も書かれるのですね!面接のときその件についてつっこまれましたか?

• 8月22日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

突っ込まれないですけど、お子さんいますか?とかの話にはなります!
    貯蓄したいって旨を書くと長く続けてくれそうって思ってもらえるって書いてあったので毎回そう書いてます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの有無や予定について聞いてきますよね😅
    確かに長く続けてくれそうっていうイメージありますね✨
    参考にします!

• 8月22日