※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が通っている園で、夏休み明けて三日目でコロナ陽性の園児が出まし…

子供が通っている園で、夏休み明けて三日目でコロナ陽性の園児が出ました。
濃厚接触はおらず消毒のみで園は通常です。
私は仕事をしておらず家で保育するのは可能なのですが、念のために1週間から2週間休ませようかと悩んでいます。
園で対策をかなりしてくださっているのはわかっているのですが、ここまで広がっていると不安で。

みなさんなら、通われている園で陽性者が出て
濃厚接触はなしと判断された園に今まで通り通わせますか?

コメント

おじ

濃厚接触者なしと言われているなら通わせます!

(*・ω・)

通わせません。
ちゃんと自粛してる人もいたでしょうが、遊び回ってた人もいるはずです。
休ませて様子みます。
感染してからじゃ遅いので😥

じゅん

念のため陽性が出た日から2〜3日休ませて様子見て、広がりがないようなら通わせます✨

🍓🍓🍓

小さい子供同士で接触することもあるのに本当に濃厚接触者がいないのかが疑問ですが…。
園内を消毒してたなら陽性者の園児は登園してますよね…。休園にならないのが不思議なくらい💦。
クラス違ったとかでも少し怖いので1週間くらい様子見ます。それにしても幼稚園ですか?夏休み明けるのが早いですね。そういった意味でも8月中は夏休み気分で休ませるかもです。

我が家はお盆明けに預かり保育をお願いしたら水遊びしたせいか少し風邪もらってきました💦。世間の感染状況考えるとそれだけでも不安だったりします😅。

くみたそ

子供達が通ってる園で、コロナ出ました。
7月末に、園に通ってる児童が無症状で感染していて
その1週間後に園にいた先生が陽性。
その1週間後に7月末の時に休暇していた先生が陽性。

7月の時は濃厚接触者ありで
休園になり消毒済み。
それ以降は無しで園も通常通り再開してます。
ここまで立て続けに連絡が入るといくら消毒してても
怖いので
8月からは保育園休ましてます。
一応、今のところ9月から通う予定ですが
園での広がりを見て決めるって感じですかね。。