※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

川崎市在住です。コロナワクチン接種したいのに予約できる病院がない😭😭😭…

川崎市在住です。
コロナワクチン接種したいのに予約できる病院がない😭😭😭😭

みなさん予約できましたか、、、

コメント

なぱん

川崎の友人は、整形外科で予約してましたよ。もう2回目まで終わってました😊

• らんらん

らんらん

ほんとですか!!
    ワクチン予約の通知書?みたいなのがきてそこから予約できるみたいなんですがそこから予約しなくてもいいんですかね?

• 8月21日

私は岡山県なのですが、、😄

川崎市って神奈川県ですかね?
川崎市の新型コロナワクチン接種の予約に関する情報というページに、年齢別にリンク先が紹介されていますよ。
個別の医療機関や、集団接種会場や色々載っています。
個別接種会場(クリニックなど?)はコロナワクチンナビというリンクから飛んで、そのページを下に見ていくと、それぞれのクリニックのページが開くから展開して、ワクチンの種類や、フリーダイヤルから、ネットから、電話で予約してなど、それぞれあるみたいですよ。

退会ユーザー

きっと、キャルセルなどもあると思うので、どこで打つとか気にならなければ片っ端から電話したりしていけば、打てるかもしれないです🤔

• 8月22日
  • らんらん

らんらん

神奈川です!
    初めて知り、今見てみました!コロナワクチンナビ!
    子供も連れて行くのであまり家から離れてしまうと大変で😢
    できるだけ近くで探してみます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

自衛隊の大規模接種の予約をしてみるのはどうでしょうか??

• らんらん

らんらん

一番手っ取り早いですよね!
    うちは川崎北部の一番恥なので川崎区役所までかなり遠くて💦
    子供連れてくことになるのでちょっと遠いと大変で😢

• 8月22日

川崎の大規模接種会場(NEC)で、初日の受付開始時間に繋いだら予約できました❗
来週受けてきます。
今は埋まってるみたいですが....💦

うちの近所は、地元の協力医院はかかりつけでないと予約できないので、大規模接種会場の方が予約取りやすかったです。
一番早いのは、キャンセル待ち狙いですかね?

• らんらん

らんらん

キャンセル待ちが濃厚なんですかね…
    サイト見ても、家からめっちゃ遠いとこでどこ!?ってとこが一件あったのですが子供連れて行くのにあまり多くてもと思ってまし😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

川崎市です。前回の大規模接種の予約忘れて30分ほど出遅れました😭。毎日ネットで空き確認していますが予約できません。
近所の整形外科は今は予約中止です。
40才以上なので😅24日の川崎区役所、28日の大規模接種の予約に賭けます。

• らんらん

らんらん

やっぱそうですよね。空きが出ても家からめちゃくちゃ遠いとか💦川崎市って広いのでうちから川崎区役所まで電車でも30分以上かかります😭子供連れて行くと思うと川崎遠いなぁと思ったり…
    本当はかかりつけの耳鼻科で打ちたいですが今ワクチン予約中断されてます😭

• 8月22日
こママ

全然予約取れないですよね😭
私は前回の予約開始日、開始時刻の10分前くらいにはページ開いて(正確には読み込み中、、、)待機、それでも1枠しか空いてなくて大規模接種会場で17:45〜という時間になっちゃいました💦

大規模接種会場でも良ければ次の予約開始日が28日土曜、8:30〜だったかと思うのでそこで頑張るしかないかなと思います😭

ちなみに私のiPhoneより、旦那のAndroidの方がサクサク予約取れてました😂

はじめてのママリ🔰

ネットで申し込みするとき、15分ごとに空きの病院、予約できる時間が更新されるので、15分刻みで鬼の様にアクセスしてました💦やっと予約とれて、少し距離の離れたクリニックで一回目打ってきました!
電話しても、常に空きないです〜って感じでした💦

• らんらん

らんらん

なんかかかりつけの耳鼻科のホームページみたらたまたまワクチン予約再開してたのでそっちで取りました‼️
    あのホームページ使えないですよね😢

• 9月2日