※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で3日間出ていない。便秘対策として酸化マグネシウムやプルーン、芋、青汁を摂取中。便秘ぎみの方、どんな対策をしていますか?

元々便秘ぎみな娘…。
とうとう今日で出なくて3日目😭
できること色々してるのに、なかなか毎日継続して出ない…。
どうしたらいいんだろう😰
ちなみに出る時はすごい大きい立派なやつをします💩
溜めて出すタイプなのか…😵
便秘ぎみの方、何をして対策されてますか?、

今のところしてるのは
・酸化マグネシウム
・プルーン
・芋類を食べる
・青汁
などです😭

コメント

ママリ

娘も私も便秘気味です。
さつまいもは逆にお腹が張ってしまうので、ヨーグルトや牛乳を毎日食べています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

芋類がいいと聞いたのですが、逆効果なこともあるんですね😭😭
    ヨーグルトや牛乳、すでに毎日食べてるんですが効果なくて😰

• 8月21日
すぎ

うちの息子も2歳ぐらいまで自分で上手くいきめなくて便秘になり、出すとき固くて辛そうでした。
子どものうちに慢性的に溜めると腸が広がって便秘がひどくなるらしいので、イチジク浣腸(子ども用)をほぼ2日に1回ペースでして溜まらないようにしていました💦可哀想だし薬に頼って大丈夫かなと心配でしたが、今では自力で毎日排便できるようになりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり浣腸がいいんですかね😭😭
    マグネシウムに頼ってるものの、それではもう出なくて…。
    浣腸は病院でもらってますか??

• 8月21日
  • すぎ

すぎ

市販のイチジク浣腸でした!病院ではマグネシウムをもらっていて、出ないなら浣腸したらいいよとアドバイスもらっていました。
    食事を工夫しても、それでも出ないものは出ない(うちの子は自力で出すのを嫌がってしまっていたので)ですし、それでもすごく食べる子だったので、お腹が張ってくるぐらいなら、浣腸で出してあげる方がいいかなと思っていました。

• 8月21日

うちの娘もたまに便秘してしまうのですが、幼児用の小さな紙パックに入ったカルピス飲むと必ず出ます…!😂

あとは、毎朝バナナ食べて牛乳飲んでると調子良く出る気がします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

カルピスいいんですね🥺✨
    まだ飲ませたことがなかったです😭

バナナと牛乳はすでに毎日あげてて😰

• 8月21日
花影

うちも3日目です。゚(゚´ω`゚)゚。
今朝、かったい便の破片が出ただけで…全然出ないぃぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。
出る時は2日以内に出るんですが、今週は少し下痢っぽくてそこから便秘にorz

うちは
処方されたラキソベロン
米にマンナンヒカリを混ぜる
ヨーグルト
ヤクルト
オリゴ糖
アマニ油
などです。

ヤクルトが比較的効いたかな…?と思ってます。
小食すぎて食べなくて本当困ってます…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヤクルト!!
    乳酸菌ですもんね🤔
    病院行っても処方されるのはいつもマグネシウムで😭

• 8月21日
  • 花影

花影

私がかかってる先生はマグネシウムが嫌いで、ラキソベロンを処方します。
    先生によって使う薬違うので、相談してみるか小児科を変えるのもありかもです😊

ヤクルトは水で薄めて毎日飲ませてます!
    乳酸菌飲料は夜に飲むのがいいと聞いたことあるので、夕食後に飲ませてます。

• 8月21日
ゴルゴンゾーラ

うちもです😭
離乳食期に便秘の時期もありましたが、最近まで比較的よく出る方だったのに、今日で便秘3日目…
明日の朝オートミールのリゾットにして、それでも出なければ市販のイチヂク浣腸する予定です!
水分もよく摂る方なんですが、汗で出ちゃってるのかなと💦
バナナもヨーグルトも毎朝食べてますが変化なしです😂
キウイが効くと聞いたので、明日買ってきます😭

どらちゃん

うちの場合は出ない時スムージー作って飲ませるとスルッと出てくれました😊
小松菜バナナりんごキウイ水か牛乳です🤤
ヨーグルト足してもいいかもしれません😊