※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の男の子がミルクをあまり飲まなくなり心配しています。小児科に行ったが異常なし。体重増加のため夜中も起きて飲ませるよう指導されたが改善せず。対策を教えてほしいです。

2ヶ月半の男の子を育ててます。最近ミルクを飲みません(T_T)
今までは120-140を6回1日800m前後飲んでました。
ここ最近80mくらいしか飲まず1日700m飲めば上出来!
という感じです。

心配になり小児科に行きましたが、お腹の音も異常なし。

満腹中枢が出来るのは、まだ少し早いみたいです。

機嫌も良く、よく寝ています。

保健師さんに、体重の増えが良くないから、夜中も起きて飲ませてください。と指導されてました。

ミルクの温度も変えてみたり、ミルクのメーカーも変えましたがダメでした。

このようなご経験された方いらっしゃいませんか?
対策など聞かせてほしいです。

コメント

しまじろう

完ミということですか???

• ブレンダ

ブレンダ

完ミです>_<

• 9月25日
  • しまじろう

しまじろう

それだと心配ですね(><)でも赤ちゃんには成長が著しい時と、落ち着く時期とあるので、今は少し落ち着いてる時期なんですかねー^^*

わたしの知り合いの子もそんな感じでのみが悪くてママが悩んでましたが、今となっては保育園でご飯を3回おかわりしてるみたいで、その時期だけの悩みだったみたいです(;´ρ`)笑

心配なら保健センターに電話すると保健師さんなどにアドバイスもらえますよ♡

• 9月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

なるほど🤔
    知り合いのお子さん、ミルクの飲みがあまりよくない時期があったのに、今は大食いなんですね♡
    少し救われました(T_T)♡
    そうですよね💦朝一で電話してみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 9月25日

ちょうど息子もそうです😥
最近70とか飲んで120から140くらいで間隔も3時間おきに戻ってしまいました😓
体重の増えはいいのですが、1回1回ちゃんと飲んでくれないと心配で💧
うちの場合は何してもダメでした😥

• ブレンダ

ブレンダ

心配ですよね>_<今度の金曜日に1週間で体重増えたのか見に、また小児科です😱

お子さんは、月齢何ヶ月くらいから飲まなくなりましたか?
    また、どれくらい続いてますか?

• 9月25日

退会ユーザー

ほんと急に飲んでくれなくなっちゃったので心配です...

ここ3日くらいですかね😓
    三ヶ月の時も1回同じような時がありましたが5日くらいで元に戻ったのでまたそんな感じかな~とは思うのですが😵

• 9月25日
  • ブレンダ

ブレンダ

心配ですよね(T_T)
    うちの子は、小さめで生まれてきて、体つきも華奢なので、心配で心配で(T_T)

3ヶ月くらいの時にもあったんですね!
    戻って良かった😂💕
    お互いに早く赤ちゃんのミルクの飲みが戻るといいですね😃🎉

ありがとうございました♪

• 9月26日
Mmama

うちの子もそういう時期がありました。
3ヶ月と6ヶ月の時です。
うちは哺乳瓶の乳首のサイズアップをしたらまた飲んでくれるようになりました(^-^)

• ブレンダ

ブレンダ

そうなんですね>_<ちょうど乳首の買い替え時期と重なりますね💡
    うちの子もあと10日くらいで3ヶ月になるので変えてみようと思います(o^^o)
    飲んでくれるといいな♡
    ありがとうございます♪

• 9月26日