※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

会社の休憩時間は給料なしで、実質6時間分の給料しかもらえない。勤務時間を延ばすか悩んでおり、熱や病気で早退することが多い。同じような経験をした方の意見を聞きたい。


今現在9:30〜16:30で働いてるんですけど
私の会社、休憩時間(1時間分)は給料ないので
実質6時間分の給料しか貰えないのですが
皆さんもパートだとそんな感じなんですか??💦

9:00〜17:00で勤務時間伸ばして働こうかなと
思ったのですが、熱ばっか出て早退する事や
仕事休む日が続くのでちょっと迷っています…

気管支炎だったり中耳炎だったり
そっからくる熱ばかりでまともに
保育園に行けてなくて病児保育も
使っています、、、

私みたいに勤務時間延ばした方など
早退ばっかりで仕事も全然行けてなかった方など
いらっしゃったら色々お話し聞きたいです😭😭

コメント

おもち

時給で働いているならそれが当然では??
休憩時間も出るところなんて
あるのですか??
羨ましい😭😭😭

  • ゆら

    ゆら

    やっぱどこもそうなんですね💦
    すみません、私が無知でした…

    • 8月21日
ぴっぴ

私もそんな感じでしたよー😖
8:30-16:30に伸ばしました!
休む日が続いてたので、伸ばしました!元気な日にしっかり働けるようにと思って!

未満児2人いたので、交代でウイルスもらったりで初めは大変でした😭病児もよくお世話になりました😖🙏

  • ゆら

    ゆら

    やっぱそうなんですね💦
    同じような方がいらしてよかったです😭

    復帰してからいつ頃勤務時間延ばしましたか?

    • 8月21日
deleted user

休憩時間に休憩ないということですか?
実際に休憩してるなら当たり前かと💦

  • ゆら

    ゆら

    そうですよね、、、
    すみません、、何も知らずに😔

    • 8月21日
deleted user

前に働いてたパートは、1時間の休憩時間も給料貰えましたよ。でも、それは一般的ではないと思います。
うちは2人居ますが、2歳過ぎると保育園からの呼び出しは減りました!そのタイミングで時間伸ばしました😄