※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

脳梗塞で倒れ半身麻痺になった夫の友人女性が、半年ぶりに退院する予定…

脳梗塞で倒れ半身麻痺になった夫の友人女性が、半年ぶりに退院する予定です。
プレゼントを持ってみんなで会いに行く計画を立てていて、リハビリに使えるウェアは決まっているのですがあとは何が嬉しいでしょうか?
半身麻痺がどの程度回復しているのかわからないので、なるべく片手で使えるもの?がストレスなく喜ばれるかなと思うのですが…
女性なのでやっぱりコスメとかパックとかですかね?おすすめや流行があれば教えてください😊

コメント

ママリ

半年の入院ということは、結構重度だったかもしれませんね😣
患者さんで入院中肌が乾燥する方が多く、ボディクリームを使ってる人多いですよ😁
麻痺で血行悪くなるとカサカサしやすくなるので、ボディクリームは実用的かなーと思います😄

• ママリ

ママリ

ボディクリームいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

片手でと書かれてるので、右か左の半身麻痺ですか?
下半身麻痺とかでなく、片手がまだあまり動かないのであれば、パックは難しいと思います‼
家族が病気の影響半身麻痺なのですが、利き手側が麻痺したのかどうかでも出来ることがかなり変わってくるので、詳しい状況がわからないのであればコスメもやめた方が良いのかなと(´・ω・`)

ウエアも、あげようとしてるものをその方着やすいか確認できてますか??
片手が使えないとジャストサイズは着づらかったりしますが、その辺りは大丈夫でしょうか??
物の方が心がこもってるように感じるかもしれませんが、個人的には商品券とかが無難な気がします‼

貰ったものが使えないと、健康だった頃のことを考えて悲しくなってしまうこともあるので、そこを考えてプレゼントを選んで頂くのが良いと思います😭

• ママリ

ママリ

左手も足も動かない?動かなかった?そうです。
    ファンデなどではなく、リップとか簡単なもので気分が上がるものがあればと思ったのですがそれも難しいですかね。

ウェアに関しては別の友人からなのでそこまで把握してるのかはわからないですが、伸縮性のあるものなら着やすいですかね。提案しておきます!

ストレスなく喜ばれるもの
    で探してます

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左手だと利き手じゃない可能性が高いんですかね(●︎´▽︎`●︎)
    でもリップって意外と片手だと蓋が開けづらいのと、無理やり開けると蓋が飛んでったり転がってって取れなくなったりするので、出来れば片手で開けられるか確認してみてからプレゼントするのが良いのかなと思いました!
    蓋が固くないかとか……🤔

ウェアは買うのであれば前開きのもので、ワンサイズ以上大きめがいいと思います‼

私が無難だと思うのは、ブランケットとかですかね꙳★*゚
    あともしご友人の中に、その方の趣味がわかるぐらい中の良い方がいるのであれば、ポシェットもありかと思います!
    片手が使えないと、トートバッグとか使えないのでポシェットは私もプレゼントしたことあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

何がいいのか考えれば考えるほどわからなくなってきます😂
    ありがとうございます!

• 8月22日