※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が歯が1本も生えていないのですが、まだ歯が生えていなくても大丈夫でしょうか?遅くても大丈夫な方いますか?

8ヶ月半の娘の事なのですが、
未だに歯が1本も生えません(;_;)

おせんべいやボーロなどは
噛んでパリパリ美味しそうに食べるのですが、
まだ歯が生えてなくても大丈夫ですか?(;_;)

遅かったよーって方いますでしょうか??

コメント

Ryoまま

あさってで9ヶ月の息子!
まだ一本もはえてませんし、はえるけはいも無いです!

いとこは一歳からはえました!
もう一人のいとこは一歳には八本はえてまして、今、一歳2ヶ月、奥歯が生えてきてて、虫歯が怖いと言ってました〜〜

人それぞれじゃないですかね〜〜

私は遅くてありがたいと思ってます!
歯ブラシ大変そーですよ!

ツインズママ

うちは1歳すぎてからはえました!
歯が生えずにおせんべいやボーロ、食べていましたよ!私も歯が生えず大丈夫かと思っていましたが、歯磨き大変なので、今は遅くてよかったのかも、と思います。

rB

1歳1ヵ月の娘がいます。
歯が生えてきたのは、10ヵ月を過ぎてからでした(♡˙ᵕ˙♡)

周りと比べると少し遅いですが、
母が言うには私自身も歯が生え揃うのが遅かったようなので、遺伝なのかなぁ~と勝手に思ってます(⊙ꇴ⊙)

個人差があると思うので、
心配しなくても大丈夫ですよ♡(°´ ˘ `°)/

ちなみに今は4本生えてきています(・∀・)
遅めですが、お手入れが簡単で楽しています\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー

とも

一歳すぎてから、はえるこもいるので、心配しなくて大丈夫だと思います(^-^)

赤ちゃん用のおせんべいとか唾液でとけるようになってるし、ボーロも歯茎でつぶせる堅さだから、問題ないと思います!