※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

先程旦那と喧嘩になり価値観の違いを思い知りました。旦那は12月に義父…

先程旦那と喧嘩になり価値観の違いを思い知りました。
旦那は12月に義父に誘われ東京へライブに行くと言い、私は元々東京は嫌と伝えてたのに決まった!と普通に言ってきて喧嘩になりました。
喘息持ちの子供に赤ちゃんもいます。
なのにワクチン接種して行くから(自分と義父)、私はインフルでも副反応が強いため今はしない選択をしているのも分かっていながら、不安ならお前もワクチンしたら?と。

帰ったら2週間お前が子供連れて実家にいて会わなければいいと簡単に言われて、この人親として家族として私たちの事考えてないんだなって思い知りました。
更には私の言い方が悪いもっと下手にでてお願いすればいいのにお前の態度が悪い言い方が悪いと。
義父に私から伝えると言えばその舐め腐った態度どうにかしてから言えと。

今私は体調を崩して3ヶ月ほど近所の実家と家を行き来してますが、それも理解してたようで自分勝手と言われました。(救急搬送され入院までしました)

さすがにスーッと何かが冷めた気がして涙は出るものの、この人との未来が見えないなと思いました。
これは反対する私がおかしいのでしょうか?

旦那はそんなこと言ったら何も出来ない感染予防だけしっかりしてればいいだろって感じです。

これで離婚が浮かぶのも私の考えが浅はかなんですかね…

コメント

みゆ

12月かぁー。今ロックダウンの検討もしてるみたいなんでその頃にはなってるかもしれないですね🙆‍♀️ww
むしろライブ中止になるだろうし、ほっといても良さそう~。
ま、価値観の違いというよりは、男と女の違いですかね。。?
男の人って結構そういう方多いと思いますし、自分が子供みてるわけじゃないから基本的に他人事ですし、考えが楽観的な方多いんですよね。

ワクチン打ってもコロナになりますしそれをまず誤解してるのがやばい🥶🥶
誰でも反対しますし、東京なら尚更行って欲しくないですね。喘息持ちの子供さんもいてるのに冷静に判断できないのかと思います。

そんなこと言ったら何も出来ないって、、、
それはそうかもしれないけど、今のこの状況みてそれ言う!?って感じですね(´pωq`)あほでしかないですね。

かぴ

離婚が浮かぶのは当たり前でしょう。ママさんは子供2人の面倒を見ながら家事もして、しかも体調も崩されてたんですよね?そんな時に東京にライブ?2週間会わなければいい?私なら2週間以上会いたくないですけどね❤️旦那の方がその舐め腐った思考回路どうにかしてこい。頭の回線切れてるんじゃない?って言ってやりたいですね😄

つぶら

いや、もう他の方のコメントと同意見です💦

義母さんはどうお考えなのか、ご主人の余暇の為だけに2wお子さん連れてご実家に戻る案にご実家の面々がどう思うか、もちさん喘息持ちのお子さんや赤ちゃんへのリスク…
周りを振り回してやきもきさせてまでライブに行く判断は理解できませんね😰

もち

みなさんコメントありがとうございます!
その後落ち着いた旦那はよく考えて義父に断り今回は我慢してもらうことにしました。
今後はもっと自覚を持ってもらうように話し合いをしたのでどうにか解決しました。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️