※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那とのコロナ禍での喧嘩について相談したいです。私は心配しているが、旦那は楽観的で危機感が足りない。自分だけが心配しているようでつらいです。旦那は感染対策に努力しないのに、2人目の子供を欲しいと言っています。つらいです。

コロナ禍で旦那と喧嘩がたえません

私はもう妊娠後期で
千葉のニュースとかも見てめちゃくちゃ心配してます
子供のプレ幼稚園も出産まではやめることにしました

でも旦那はどこか楽観的で
もちろん飲み会とかには行きませんが
毎日バス出勤だし、ワクチンうてるところも本気で探そうとしないし、「大丈夫だって」が口癖で
ほんとに認識が甘いです

喫煙所とかも密閉されてるし行ってほしくない

私は毎日「コロナで今日こんなニュース出てたよ」とか「妊婦が感染したらこうなるらしい」とかいろいろいって恐怖をあおろうとしてしまいますが

旦那は仕事のこと楽しそうに話してきたり、
「気にしたって仕方ないじゃん」って感じでもう
自分だけが心配してるようでつらいです

旦那も毎日毎日同じ話されて嫌だろうけど
危機意識が足りないからしつこく言ってるのに

そもそもコロナ禍でも2人目が欲しいって言い出したのは旦那だし、
私は禁酒して食べ物もいろいろ気使っていろんなこと我慢してるのに
旦那はコロナ禍で感染しないよう自転車で行くとか最大限努力することすらできないのか??

もうつらいです

コメント

ママリ

価値観が違えど、普通は妊婦の奥さんの気持ちに寄り添うものですが、旦那さんはそこまでの男だったってことですよね😅
「私も赤ちゃんが死んでも良いのか!?」と凄んでそれでダメなら実家に帰るのもアリかと…頑張ってください!

• なな

なな

実家という逃げ場も今コロナで絶たれてますよね💦
    頭ごなしに言うことは何度もしてきたので、どんな風に話せば分かってもらえるかちょっと考えてみます。。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😢
新生児死亡のニュースの話をしても、途中から話を変えてきて、あーどうでもいいんだな。と虚しくなりました。
夫なんてそんなもんなんですね😢
女は命懸けなのに…

• なな

なな

ほんとこっちだってお前の話どうでもいいよと思いますよね
    1人目の時はもっと寄り添ってくれたのに、、むしろ当時麻疹が流行ってて私は大きな仕事を旦那の希望で辞めさせられたし、かなりの心配性だったのに、
    2人目になると適当すぎる。
    もう3人目とか絶対やめよーと思いました

• 8月21日
あんず

全く同じです。
千葉のニュースを話題に出して本当に不安だと話しても大丈夫だよと楽観的です。
危機意識がなく平気で子ども達を電車やバズに乗せます。
日頃出来るだけ車移動にして人混みは連れて歩かないように細心の注意をしているのに、やりすぎだよと言われます。まだ下の子はマスクも出来ない年齢なので主人の休みの日が憂鬱です。
食べ物も悪阻の辛い時に平気でカレーとかニンニクの臭い料理を食べられて3人目なのに全く辛さを理解されずしんどかったです。
うるさく言ってようやくコロナのワクチンは先日1回目打ちましたが、副反応が私より強く2回目やめようかなぁとか言ってきてカチンときます。
私だって副反応は怖いけどコロナになって重症化するよりは良いかと思ってかなり勇気を振り絞ってうけたのに。
本当に危機意識がうすくて辛いですよね。

• なな

なな

うちも「今大事な仕事の最中だから副作用で熱が出て職場に入れないと困る」とか言われて「?」ってなりました。

子供の命の方が大事だし、
    仕事なんてそれに比べたらどうでもいいのに毎日毎日仕事の話ばっかでイライラします

都内に住んでますか?
    そもそもワクチンの予約ってできます?

• 8月21日
  • あんず

あんず

今大事な仕事の最中だから副反応で熱が出てとか本当に「?」ですね。
    大事な仕事をしてるなら尚更早めに打ったほうが良いですよね。コロナにかかって重症化した方が職場に迷惑がかかると思います。
    そして何より優先すべきなのは、ななさんと赤ちゃんの命の方が大事ではと思ってしまいます。
    私は東海地方です。ワクチンはキャンセル待ちをしてたまたまキャンセルが出て打てました。すごく幸運でした。

• 8月21日
うんたった

うちもどこか楽観的で「ジム行ってないから太る」「いい加減行きたい」とかウルサイので、「じゃあコロナになって、私にうつしてみな。胎児もろとも死ぬから。そうしたいなら行けば良い。」と突き放したら黙りました😑

なんで男って自分の気持ち優先で、親になりきれないのか…。
毎日ストレスですよね😞

• なな

なな

ほんとそれですよね。
    こっちは妊娠期間中も産後育児も子供が1番って思ってるのに、男はいつまでも子供みたいに自分優先ですよね笑

まだ親になるの早かったんだろーなこの人って哀れみの目でみてます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

男ってなんでそうなんでしょうね、、。女は、なるべく感染しないように、や、子供を守らなければ、と思いが強いですが、男は能天気な気がします。
うちも、大丈夫大丈夫とよく言います。ジムいかないとなーともよくゆっています。ジムいかなくても、食事で変えていく努力しろよと思いますが。
妊婦さんなので余計に感染気になりますよね。
言い続けるしかないかなーと私も毎日ストレスです。。