※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長くなります😞今月の初めから息子がRSウイルスにかかり、元々気管支も弱…

長くなります😞

今月の初めから息子がRSウイルスにかかり、
元々気管支も弱い為ずっと吸入しに、病院に
行かなくてはいけなく、13日まで通院しました。
その間も、胃腸が弱って薬が強かったのか
薬疹もでて、全身蕁麻疹が出たりなど、本当に
約2週間大変でした。

私は自営業をしており、もうすぐ出産ですが、
産休や育休というものが無いので、ぎりぎりまで
働く予定で、そこで息子の病院に通院するのに、
どうしてもお客様をお断りして予約の日にちを
変えてもらわないといけなく、約2週間お客様に連絡を
して、時間をあけて、病院に連れていきました。
その時に予約の日にちを変えてもらったお客様
の予約がお盆に入ってしまい今年はお盆休みが
取れない状況になりました。

そこで、旦那にお盆休みどうする?と話を振られ、
旦那にその状況を伝えると、意味が分からない💦
家庭をかえりみていない。息子の2歳は今年しか
ないのに遊びに行かないのか。実家に連れて行く気は
無いのか💦 お盆は墓参りして実家に行くのが
当たり前だと怒られました💦 そもそもコロナが
これだけ増えたので遊びに行くとかそこに対しても
?がでましたが、実家に行かないといけないのは分かります。。。
でもこの状況は仕方なかったよね。と伝えても、
理解ができないの一点張りで、、こちらの話を
理解されませんでした。
私は義両親に悪いと思い、LINEで謝りのLINEを入れました。
義両親は全然気にしてないよ〜☺️来れる時に
おいでね👍🏼と言ってくれましたが、、、
次の日も次の日も同じことで旦那には責められ
ました。 そして、お前は半年前から何回俺の実家に
行ったんだと言われ、半年前は悪阻で点滴に通ったり
するぐらい酷かったし、少し悪阻が落ち着いた4月
からは子供が乳児園に行きだし、風邪を沢山
もらって帰ってきて、ずっと熱を出したり、
その度に病院に連れて行って、私もうつったりして、
その中で仕事もして、どうしても行ける状況では
無かったことを伝えたら、3時間も時間取れる日は
無かったのかとまた罵声されました。。
私はその状況を1番近くで見ていたはずの旦那が
なぜ分かってくれないのか、理解しようとしてくれ
ないのか、、自分が休みの日に自分の実家に息子を
1人で連れて行くのではいけないのか。。
色々考えました。 それを何日も何日も責めつづけられ、
ついに、過呼吸になりました😞💦
息ができなくなって、お腹がカチカチに張って、
夜中に病院に行き張り止め薬をもらいました。
その時、うちの母が旦那に連絡しましたが、夜中
だったので出ず、次の日もかけ直しはありません
でした。。 これが普通なんでしょうか???

私はもう離婚案件だと思うんですが、私の我慢が
弱いのでしょうか。。
私の母が連絡しているのに連絡も返さない状態で、
このまま来月出産して、無事産まれましたと
私から連絡しないといけませんか💦???
それで普通にあ〜無事産まれたのねおめでとう
というムードになるのでしょうか。。。


どこにも吐き出せず、辛くて、来月出産なのに
不安で、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

大丈夫ですか?😭😭

普通じゃないですね。
miさんと子供たちを殺す気かって感じです。
そんな人いりません。
離婚します。

出産控えてるのにこんな気持ち嫌ですよね😭

  • m

    m

    ご心配ありがとうございます😭
    もう実家に里帰りしていたので、今は落ち着いています🥺

    やはり離婚しますよね😞
    来月出産ですが、このままで出産するのかと思うと本当に辛いです。

    • 8月21日
8300

大丈夫ですか?
ちゃんと眠れていますか?
miさんの我慢が弱いという結論は無いと思います。

旦那様の理解の無さと言動は酷すぎると感じました。
miさんの自営業は、ご夫婦で共同ではないということでしょうか?
離婚しても経済的に問題なかったり、実家も比較的距離も近く協力や理解も得られそうであれば、離婚は充分に考えていいように思います。。

旦那様と話し合いの場を設けるのも、今は体力的に難しい思うので、今起きていることを日記などで書き残したり、録音したりするといいのかな?と思います。

離婚については全然詳しくないのですが、あまりに酷い内容で心配になってしまったので、コメントさせていただきました。。

  • m

    m

    ご心配ありがとうございます😭
    色々考えてしまい、寝れない日の方が多いです🥺💦
    とりあえず出産するまではこの話を先に片付けるというのは精神的にも難しいと思うので今は連絡はとっていません。

    私の自営業は、私が個人事業主なので旦那は関係ありませんので共同ではないのでその心配は無いです😭
    母が近くにいるので、離婚は全然できる環境です。

    日記への書き残しやはり要りますよね🥺 少しづつ書いてみようと思います😭

    ありがとうございます😭💗
    1人でいっぱいいっぱいになり、どうすればいいのか分からずママリに書かせて頂きました😞

    • 8月21日
pipipipipi

まぁ一応生まれたらLINEくらいはしますが…
夫の場合かけ直すので普通ではないと思います。
離婚案件とは思いませんが、もし罵声を浴びせる場面を子供の前でやっているなら話は別です。
虐待と同じかな?と思ってしまいます。

それに、何日も責める案件ではないですよね。
旦那さんが子供連れて実家に帰ればいい話です。
だって、完母で育ててる乳児でもなく、離乳食食べてる訳でもない2歳児ですよね?
悪阻も仕方ないし、園に行き始めたら風邪もらうのも仕方ない。これは誰も責められないですよね。
ただ一つ、なぜ旦那さんが全く協力してくれてない感じなのかが謎です😅
果たして、家族を顧みていないのはどちらでしょうね。
離婚とまでは言わないですが、話し合いは必要ですね。
そもそも、義母さんが帰って来なくて大丈夫って言ってくれてるんだからいいじゃんて思いますー🤲🏻

  • m

    m

    やはり産まれた報告は必要ですかね😞??
    普通は、親から電話が鳴っていたらかけ直しますよね💦
    子供の前でも全然します。

    10日から14日までの間、ずーっと同じことで責められました。
    私も言ったんです。
    では、あなたも仕事をしながら病院に連れて行って、熱を出している子供を見てみてくださいと。そうしたら俺が育児に参加してないって言いたいのか!!!とキレられました。 してないから伝えたんですが、伝わらないようなのでダメですね💦

    10日から14日まで話し合いしても理解されないので、また同じことが起こると思います。
    義両親は、夫婦はどちらかが折れないといけないから、今回は私がスルーして流してくれと……。言われました。

    • 8月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あとからまた言われそうだなと思うので😂
    自分の親ならまだしも、miさんのお母さんですもんね。
    普通はすると思います。
    だとしたら、離婚案件ですねー。

    あー、なかなかのモラハラ夫でしたか。
    話し合いにならない方なら、焼却炉行きですね。

    義両親も優しいようで、クズ発言…
    どう考えても折れるのは旦那さんの方かなと。
    子供にも悪影響なので、早々におさらばです🤲🏻

    • 8月21日
  • m

    m

    返信が遅くなりました(><)

    後から言われそう。その通りですね😭一応連絡だけしようと思います。。

    義両親もおかしいですよね💦
    あれから旦那から連絡がきて、自分は精神的にも肉体的にも限界だと💦
    いやいや、知らないよ💦
    むしろ謝るのが先だろってなりました。
    もう時間の問題ですね😂
    ありがとうございました☺️❤️❤️

    • 8月23日
ぴちゃん

miさんの我慢が足りないなんてことは無いと思います!
お子さんの看病、本当に気も張るし大変ですよね😢ましてやコロナ禍で。
本当にお疲れさまです🙇‍♀️

過呼吸になるまで責め続けるなんて、旦那さん、どうしてそこまでするのでしょうか…?
義実家はお近くなんですか?関係は良好ですか?

もし私がmiさんの立場だったら、実母に全て話して、義母にもそれとなくあったことを話してしまうかもしれません。LINEではなく電話で、相談ベースで。離婚案件だと思うなら、それもほのめかしても良いかも。
出産までにはなんとか収めたいって思っちゃいます。
でも難しいですよね💦


今はとにかくmiさんのお身体が大切なので、溜め込まずに、話せる人には話していって頼ってください!

  • m

    m

    ありがとうございます😭💗

    義実家も実家も近くです😞
    義両親には今回のことは全て伝えました。 が、夫婦はどちらかが折れないといけないから、今回はmiがスルーして流してやってくれと言われました。 が、私は妊娠中なこともあり、10日から14日まで責めつづけられたことに、スルーも折れるもないだろと思います。。

    出産までになんとかしたいと思いましたが、事を大きくしたらまたストレスがかかるので今は連絡を取り合っていません😞💦💦

    • 8月21日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん


    ええええ!
    (すっごく失礼ですみませんが)やはり、親も親ですね…
    身重なmiさんの事をちゃんと考えてるなら、うちの息子に謝らせるね、ごめんねと言うべきなのに…💔
    本当、スルーも折れるも…

    そうなんですね!
    私は自分中心な性格なのでなんとかおさめたいと思っちゃいましたが、こんなストレスのかかる中出産されようと頑張るmiさんは本当に心がお強いんですね♡
    尊敬します🙇‍♀️

    • 8月21日
  • m

    m

    返信遅くなりました😭💦

    親も親でしたね〜😞
    いっさい謝りもなく、私が親なら息子に連絡して引きづってでも謝りに来させますがね😞

    全然強くないですよー😭😭😭
    内心不安でしかないです(笑)
    2人の子供を抱えてシングルになろうかと妊娠後期に考えるのは精神的にダメージです😂
    が、息子はママぎゅ〜❤️と毎日私の顔を見てしてくれて、2人目はお腹の中でポコポコ一生懸命生きてくれているので、私は頑張ります🥰💪🏻💪🏻

    • 8月23日
あーゆー

お身体大丈夫ですか?💧
これは離婚案件に相当すると思います。人様の旦那様に言う言葉ではないとは思いますが、ゴミですね。捨てましょう。

まずは元気な赤ちゃん産んでくださいねっ☺️

  • m

    m

    ご心配ありがとうございます🥺
    身体はあれから張りがちょこちょこ酷くなるので薬を飲んでの安静というところです😞

    ゴミですよね😂❤️(笑)
    笑っちゃいました😂😂😂
    1番近くで理解してほしい人に
    理解されない事ほど辛いことってないですね😭

    ありがとうございます☺️❣️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私ももう離婚案件だと思います。
我慢が弱いなんてことないです。
お母様が連絡されているのに連絡もとれないのなら、一度旦那さんのご両親にも今回のことをお話された方がいいと思います💦
旦那さんの今回の言動は、有耶無耶にしてしまうと、これからも別れずに一緒にいるのはmiさんばかりが我慢し続けることになると思います💦
どうか今は大事なときなので、身体を大事に過ごしてくださいね。

  • m

    m

    ありがとうございます😭

    義両親にも息子さんが連絡つかないので、張りが酷いので病院に行くとお伝えくださいと母は連絡していますが、折り返しの連絡無しです。
    お腹の子供のことも私の身体のことに対しても気になるどころか連絡は無いです。。

    このまま有耶無耶にしてしまうとずーっとこれが続きますし、結局もう関係修復は無理なんでは無いかと思っています😞

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、他の方に返信されているのも見てしまいました💦
    向こうのご両親もありえないですね。
    これから出産ですし、旦那さんのご両親が旦那さんにしっかり話されるなら関係修復ももしかしたら…と思ったのですが、何も知らずに言ってしまってすいません😣
    これは関係修復はもう無理ですよね。
    家族としてやっていけないのなら、子どもにとってもそんなパパは側にいるべきじゃないと思いますし、お子さんと3人でも幸せに暮らしていけますよ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
    安産でありますように🍀

    • 8月22日
  • m

    m

    返信遅くなりました😭💦

    そうなんですよ💦
    私も、旦那が謝りにくるなり、義両親とでも来てるなら話は別かと思いましたが、ずっと音沙汰無しで、やっと連絡がきたかと思えば、精神的にも肉体的にも限界ですと😂
    やはり彼は自分なんですね😭

    ありがとうございます😭❣️❣️
    とりあえず来月の出産を乗り切ります💪🏻💪🏻

    • 8月23日
どらちゃん

お身体大丈夫でしょうか😢?
正直もうすぐ出産って大変な時にありえない旦那だなと思いました。
人様の旦那様なのに言葉が悪くすみません🙇‍♂️
でもmiさんの気持ちを考えると何も関係ない私でさえ腹立ってきました😫
妻の事、子供の事、生活の事、1番近くで見てるはずなのに気遣いというか思いやりが欠けすぎてるというか。
逆の立場に考えるということ何故しないんでしょうかね。
miさんが我慢が足りないなんて事まったくありません!
寧ろ仕事して、子供の看病して、家の事もして凄いと思います!お腹も大きくて大変なのに😣
私ならこんな大事な時に連絡もしてこないような無責任な旦那は要りません。
そんなパパも要りません。

  • m

    m

    ご心配ありがとうございます😭

    いえいえ😭親身になって話を聞いてくれありがとうございます😞

    そうなんです。。
    子供が乳児園に行きだして風邪ばかりひいて、ずっと病院通いだったこと、私がそばでずっと悪阻で嘔吐していたこと。 そばで見てるはずの旦那がそれを理解してないというところに、夫婦って何なんだろうと疑問を覚えました。と同時にもう関係修復は無理なんでは無いかと思っています。

    子供にとってはこんな奴でもパパなので、子供からパパをとってしまっていいのか。。
    そういうところでも悩んでいます🥺

    • 8月21日
  • どらちゃん

    どらちゃん

    そうですよねー😭
    いらない!って言って居なくなる程簡単ではないですよね🥲
    お子さんも2歳ですしパパ好きなら尚更踏ん切りつかないですよね😣
    狭間が1番キツいと思います。
    今はお腹も大きくてしんどいと思うので産後お母様に少し見てもらえれるようであれば、1度がっつり旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか🤔
    今の事とこれからの事。
    何かいい方法あればいいんですけど😭
    何も良いアドバイス出来なくてすみません😫

    • 8月21日
  • どらちゃん

    どらちゃん

    前の返信は取り消しでお願いします!
    他の方との返信見ました!
    子供に悪影響だし義理実家もありえません!
    今パパの存在がいる事自体の方が可哀想です!
    miさん自営業なされてますし、お母様も協力的なようなので離婚した方が穏やかに暮らせると思います😊
    これから生まれる赤ちゃん、上のお子さん、そしてmiさん自身、守れるのは母親の自分です🙇‍♂️
    大事な宝物と自分を守ってあげてください😭

    • 8月22日
  • m

    m

    返信遅くなりました😭💦🙏🏻

    普通が何か分からないですが、私の息子がそんなことしたら、引きづってでも謝りに行かせますがね😭💦
    色んな人がいますね😂💥

    ありがとうございます😭💗
    正直、2人目出産を前にしてシングルになろうかと妊娠後期に悩むことになるなんて思ってもいませんでしたが、、これも人生経験ですかね😂💦
    とりあえず来月の出産を乗り切ります💪🏻💪🏻❣️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お体が心配です。臨月に入ると特に心も体もデリケートになりますよね😭少しのことでも考えすぎてしまいます。

旦那様との事はかなり辛いと思いました、、酷いなと、、読んだだけで辛くなりました。

ただ、産まれてくる赤ちゃんと今いる息子さんとの将来を考えた時に、離婚しないで解決でき幸せな生活を送れた方がベストなのかなと思います🙌🏻
離婚するとなっても体力は使います。最後に一度だけプラスの方向に頑張ってみてもいいのかな?と思いました🙆🏼‍♀️

もちろんお体優先で!!
出産頑張って下さい🥺