※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目産まれる前からかなり赤ちゃん返りあります産まれたらどうなっちゃうんでしょうか、、

2人目産まれる前からかなり赤ちゃん返りあります
産まれたらどうなっちゃうんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたら大変です😣
って、うちだけかもですが、未だに赤ちゃんかえりあり、結構大変だなーと感じています。

• mama

mama

そうなんですね😌
    こんだけ歳離れてればないどろうとおもってましたが、今からビクビクしてます💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい子もあるみたいですよー。
    赤ちゃんへの憧れがすごくて、自分も同じようにしてもらおうとしてきます🤪面倒だなと感じてしまうのですが、極力応じてます。が、まだ治らず💦
    ただ、年離れてる分お世話もしてくれたり、ありがたいこともありますよ❤️

• 8月22日
  • mama

mama

赤ちゃん言葉話してたりしたら、どのように対応してますか?
    赤ちゃんだ~よしよし~なんてしてたら、毎日やりませんかね😌

たしかに、自分のこともできるしお手伝いも助かりますね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来る時は応じて「ばぶちゃーん、可愛いねぇー」なんて言いながら対応しますし、できない時は「ごめんっ今忙しいから大きいバブちゃんは自分で着替えて!」みたいに言ったりしてます😂
    自分のことは何でも出来るの、やっぱりたすかります。でも、まだ生まれて4年。ママが急に取られちゃったら悲しいですもんね。

• 8月22日
  • mama

mama

そうなんですね、、
    たしかにまだ生まれて4年ですもんね。

でももう今から赤ちゃん帰りなので、○○組みさん(保育園のクラス名)は赤ちゃんじゃないよーとお話しますが、ぱぱとままが揃ってると赤ちゃんモードです😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんモードの時は受け止めてあげるのが良いらしいですよ😂そうすると気持ちが安定するそうです!

• 8月22日
  • mama

mama

そうなんですね!
    やってみます😌

• 8月22日
naco🍒

うちの長男も、妊娠してから甘えん坊度増し増しになって、これは大丈夫か?と思いましたが、生まれてからは赤ちゃん返りほぼなくて次男に攻撃したことは一度もないしいつも優しくしてくれます!

赤ちゃんのお世話を一緒にするといいと思います😊
どうしても赤ちゃんに手がかかってしまって、それが寂しいと思うので、うちの場合は「オムツ替えしてあげようか!一緒にやってくれる?」って言うと喜んで来てくれます😊「うんちっち出てるかなぁ?おしっこだけ?」とか聞いてきます🤣✨

あとは上の子優先にしてあげることです!抱っこ!って言われたら下の子はバウンサーに乗せて上の子をすぐ抱っこするようにしています!
でも下の子も大事なんだよってことも伝えてるからか、「〇〇(長男)のこと、世界で一番だいすきだよ♡」って伝えると、「〇〇(次男)くんは?」って聞いてくれるようになりました😭✨

その子の性格にもよるかもしれませんが、うちの場合は生まれてからの方がおさまりました!🐿✨

• mama

mama

なるほど!!
    上の子優先にした方がいいというのは、確かに聞いたことあります😌

生まれてから落ち着く場合もあるんですね!少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • naco🍒

naco🍒

赤ちゃんのお世話してる時、手は赤ちゃんだけど声と目と耳は長男に向けてました!😊
    'お兄ちゃん'なんだから!っていうのは絶対言わないって決めて、寂しいよね、ちょっとだけ待っててね!これ終わったらママと2人で遊ぼう!とか言って、特別感出したり!
    お手伝いしてくれたら、助かるよ〜❤️ありがとう!って大袈裟に伝えてました!
    男の子はママの役に立ちたい!って気持ちがあるみたいです!だからママが助かるよ、とかありがとう!とか言うと良いって聞いて、結構大袈裟に伝えてます❤️
    ドヤ顔してちょっと恥ずかしそうにニヤけてて可愛いですよ〜😩❤️❤️

• 8月21日
  • mama

mama

なるほど。
    声と耳と目は上の子に向ける!
    お兄ちゃんなんだからって叱り方は私も言わないようにしようと思ってます💦

私も実践してみたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 8月21日
かき

うちも癇癪がすごくて抱っこまんになり理不尽なことでめっちゃ怒って泣きわめきます。
双子なので×2です

本当にノイローゼになりそうです。
お腹の赤ちゃんのことも心配してくれてますがやっぱり自分が一番です。

産まれたら本当に心配です。
きちんとお兄ちゃんできるのかなー?

• mama

mama

双子ちゃんですか…大変さも2倍以上ですよね…😭

4歳差ってかなりあいたし 赤ちゃん返りもないだろうと思ってましたが、ある場合もありますよね、、、うちも心配です😌
    ですがお互いがんばりましょう😌💪

• 8月21日