※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

旦那が炊飯器をやめてガス火で土鍋でお米を炊きたいと言っている。狭いスペースにミニコンロを置いて炊けばいいとも言っている。誰が片付けるかと不満を述べている。

ガスコンロが2つしかないのに、炊飯器をやめて土鍋使ってガス火でお米を炊きたいっていう旦那。狭い作業スペースにミニコンロ置いてそこで炊けば良いという旦那。
炊くのも片付けるのも誰がやると思ってんねん!って話。
そこまで味変わらんから(笑)いや、味分からんやろ!が正解かっ(笑)

コメント

ままり

えー😅
失礼ですが面倒な旦那さんですね😅

土鍋で食べたいなら自分でやって欲しいです。そもそも、自分でやりたいことは自分で全てやれって思います💦

ママリ

コンロ3つある家に住めるようになってから言え!って感じですね🤣

はじめてのママリ🔰

毎日自分でやるならいいよ。
もちろん、準備から片付けまでね。

って私ならいいそうです!

ママリ

私なら、
今日試しに土鍋で炊いてみたんだけどどう?
と炊飯器で炊いたお米出して反応見ます🤣

ママリン

いつも我が家では土鍋でご飯を炊いてます!私が米どころ育ちということもあってか、土鍋で炊くご飯は全然おいしいです😂‼️美味しいからずーっと土鍋がやめられません!炊飯器ちなみに持ってません😂
でも手間やキッチンのことを考えると炊飯器でよくないか?と思いますね😂旦那さんが率先して料理をやってくれるならいいですけどね!

あづ

「じゃあ私台所で料理するから、リビングで炊飯よろしく」って言いますね😂
ミニコンロなら台所じゃなくても使えるので😌

炊飯から洗い物まで全部やるって約束しないなら却下です😇

ちょこぱん

コメントありがとうございます💓まとめてのお返事ですみません😭
共感を頂けるコメントで安心しました(笑)私って鬼嫁かな??と思ってたので……😂笑笑
結局のところ旦那からどう妥協案が出たとしても、土鍋もミニコンロも今から買わなきゃいけない話なので、そんな金あるなら新しい炊飯器(今3合炊きのやつなので。)を買うやろ‼️って感じです😗