※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジガジ
子育て・グッズ

隣の家の子供たちがよく遊びに誘ってくるが、面倒を見るのが大変。どう対処すべきか悩んでいる。

質問というか相談になります。
隣の家の兄弟がよくインターホンをならしにきます。
蝉を捕まえたから見てほしい。
蝉を捕まえたけど触れないから逃してほしい。
公園に遊びに行かない?
散歩いかない?などです。
隣の兄弟は小学校2年生の女の子,年長さんの男の子
我が家は年中の男の子になります。
普通その年の子供だけで公園に行かせたりするものですか?
ちなみに公園までは徒歩5分程度かかります。
もちろんその子達に悪気がないのはわかるのですが
段々とイライラしてきてしまいインターホンを無視しています。
公園に行くなら付いていかなきゃいけないし,でもついていけばその子達の面倒も見なければいけません。何かあっても責任はとれないですし…
みなさんならどうしますか?毎回インターホン出て断りますか?
親御さんになにか言いますか?
いつ産まれてもおかしくない状況でこんな事でストレスためたくなくて😂😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら親御さんにいいます😅
身重なのにそんなに要望に応えてられませんよね…ましてや人の子。
こちらの都合もありますし😅
その兄弟がインターホン鳴らしまくってること自体、親御さんはきっと知らないんでしょうね💦

• ガジガジ

ガジガジ

やっぱり親御さんは知らないのでしょうか😂蝉逃してとか言われても,いやいやこっちも触れないしって感じで困ってしまって😭
    今度顔合わせたらやんわり伝えてみます。ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

小学生と年長さんなら親無しでもいいかなって判断もあると思います。
小学校入ると子供って一人で買い物とか習い事とか色々行きますし、上のお姉ちゃんみてるなら尚更早いと思います。
でも、臨月ですしお隣さんにご連絡して、大変申し訳ないけど…って断りを入れていいと思いますよ!何かあったら子どもたちをみていられませんから。
遊びに誘ってもらえるのは嬉しいけど、年齢的にうちの子どもだけで行かせられないし、臨月だから何かあったときに絶対困るのでと言えば、普通のご家庭ならちゃんと伝えてくれるはずです!

• ガジガジ

ガジガジ

連絡先も知らない,会ったら挨拶する程度の仲なんですよ😭今度顔合わせたら言ってみます!
    夕方の6時とかに公園いこ〜ってくるんですよ😂今からご飯だから行けないよ〜など言って断っていますが。
    アドバイスありがとうございます😇

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!すごいですね…。なんか親御さんもそんな事態になってることを知らなさそうです😅
    いつ何時何があってもおかしくないので、ストレスは少しでも少なくしたいですね😂
    良い結果になりますように!

• 8月21日
moon

インターフォンは無視します😓
しつこければ子どもに直接インターフォン鳴らさないよう言います😓

迷惑な子もいますね💦

• ガジガジ

ガジガジ

やっぱり迷惑ですよね😂私の心が狭いからなのかと思ったりして悩んでて…

• 8月21日

小学生と年長さんなら、割と子どもだけで遊ばせてるお家も多いように思います💦
私もまさに今日、たまたま出会った近所の年長さんと小学生5年生の子と遊びに行きました。しっかりした子達なので、面倒見ておかなきゃ!という感じは無かったですし、うちの子ども(2歳と1歳)も喜んで遊んでたので良かったですが…しょっちゅう来るのは勘弁してほしいですね🥲
妊婦さんなら、尚更しんどいですし💦
このままだと赤ちゃん産まれてからもお構いなしにインターフォンされちゃうと思うので、先に対処しておきたいですね😭
私なら親には言いにくいので、まず子どもに言います😭

• ガジガジ

ガジガジ

アドバイスありがとうございます😇
    小学生になれば割とあるあるなんですね!
    うちのパパもママもやってくれないから,蝉逃して〜とか知らんがなと思って断ってしまってますけど(笑)
    確かに親御さんには言いづらいので子供達にやんわりと言ってみます!

• 8月21日

退会ユーザー

私もガジガジさんの立場なら絶対インターフォン無視してます😂
    分かってもらえたらいいですね😭💦

• 8月21日