※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ミンネで売られているアロマストーンについて、許可や資格が必要かどうか知りたいですか?

ミンネなどで、可愛いアロマストーン【石膏でできていてオイルを垂らして使うタイプ】が売っていたのですが、ああいったものは販売するのに許可や資格は必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

アロマストーンではないですが、ミンネでハンドメイド作品を販売しています!
特に資格が無くても販売できますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アロマストーンを販売したくて、一応アロマ垂らして使うものだし、安全面も考慮してどこかで資格を取るのが良いかな?と思ったのですが、調べるといろいろな教室や協会があって、どこが安全でなのか悩んでしまって…

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことだったんですね!😳
    でも多分、ちゃんと資格持って出展されてる方の方が少ない気がします🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!
    近くで勉強会をされてるサロンがあったので、そちらで教えてもらってからにしてみようと思います!

• 8月23日