※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

同じ分譲地に苦手な家族がいます。子ども同士の学年が1学年差で、将来関わりが避けられないか心配です。仲良くしておいた方がいいでしょうか。

同じ分譲地で、苦手な家族がいます。

でも、うちの子2人とそこの子ども2人がそれぞれ学年が1学年差です。
(うちの長女→あちらの長女→うちの次女→あちらの次女)

今後、小学校に上がったりしたら関わりは避けられないでしょうか?💦

苦手で関わりたくなくても、小学校へ上がったりしたら、子ども同士が一緒に遊ぶようになるのかな、、、

無理してでも仲良くしておいた方がいいでしょうか?

コメント

無理する必要ないと思います!

学年がちがうなら一緒に遊びない可能性も十分ありますし!

• ももん

ももん

ありがとうございます!!😭💕
    安心しました❤️

子供がいなければ、迷わず距離をとると思うのですが、子ども達のことがあるので気になって悩んでいました💦

大丈夫ですかね❤️
    挨拶だけすることにします☺️

• 8月21日

退会ユーザー

家が近いからこれから先仲良くなる!というわけではないので(あくまで私の経験でしかないですが😂)、変なトラブルにだけならないようにしてれば大丈夫だと思いますよ!

実家も自宅も分譲地ですけど、私の母も苦手な人とは関わろうとしてなかったし、私も近所であまり関わりたくない人とは必要最低限の付き合いしかしてないです!

• 8月21日
  • ももん

ももん

そうなんですね!✨
    必要最低限の付き合いというのは、挨拶と話しかけられたら話すくらいな感じですか?☺️

• 8月21日
ママリ

実家のとき、隣の家が同級生でしたが、全然関わりなかったですよ😂

子供同士が遊ぶようになれば関わらないわけには行かないと思いますが、子供同士も合わないと感じれば、関わる必要はないとおもいます!

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    安心しました😭💕

歳が近いと毎日とか遊ぶようになるのかな、、、って思っていて、親同士が距離おいてたら子ども達もゴタゴタしたり、イジメに繋がったりするかなって心配していたのですが、案外遊ばないもんなんですね🤩

• 8月21日