※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

昼寝から起きると大泣きして興奮している状況で、アンパンマンを見せると泣き止むことがあります。寝ぼけているのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

最近、昼寝起きた時大泣きするんですが、なんなんですかね(>_<)?
もともとそういうことが多かったんですが、最近ひどくて。
抱っこしても泣き止まず興奮してる感じです。
中途半端に起きちゃったとかならわかるんですが、たっぷり2時間以上寝て、自然と起きた時もです。
30分は泣き続け、最終的に録画したアンパンマンを見せたら泣き止みました💦
目をつぶったまま泣いてる時もあるので、寝ぼけてるんですかね?
同じようなことがあったかたいますか?
どのくらい続きましたか?

コメント

しい2児mama

私の娘も結構あって
夜泣き的なものだと
思ってましたが
調べたら
夜驚症(やきょうしょう)
というのに
たどり着きました😭

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    夜驚症って聞いたことあるんですが、昼寝でも該当するんですか(°д°;;) ?

    • 9月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    長女は
    昼寝も夜もどちらも
    ありましたが勝手に
    夜驚症にしていました(笑)
    本当抱っこもだめなので
    目視で放置しか
    できないことばかりでした😢⚡

    • 9月25日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    昼も夜もだと精神的に疲れますね(;_;)
    時期が来たら治りましたか?

    • 9月25日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    まだたまにありますが
    だいぶ落ち着きましたよ😣♥

    • 9月25日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですねー!
    早くその日が来るのを祈りつつ頑張ります(T ^ T)

    • 9月25日
はやぷ

うちのこもそんな時期ありました。なぜだかお昼寝のあと泣いてました。放っておくしかなかったですが、いつの間にか泣かなくなりましたね。なんだったのか、、笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり時期的なものなんですかね💦
    放っておくって、抱っこせずにそのままですか?
    やんなっちゃって放っておくとヒートアップして😓

    • 9月25日
  • はやぷ

    はやぷ

    そのままでした。一時間泣いていたときもありました。そのうち近寄ってきて泣き止んでました。こっちはイライラしますよね。

    • 9月25日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね。
    アパートなので、なるべく早く泣き止ませたほうがいいのかと一応抱っこしますが変わらないんですよね・・・
    放っておこうかな・・・
    とってもイライラしますー(−_−#)

    • 9月25日
  • はやぷ

    はやぷ

    アパートだと気使いますね。
    外にお散歩いくとか大好きなテレビや御菓子あげるとか色々試してみるしかないですね。

    • 9月25日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    がんばります!!

    • 9月25日
deleted user

うちもそうです😣😣
お昼寝の後決まって泣かれ、しばらく抱っこです😭
いつか泣かなくなるのかなぁと耐えています😵笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    一緒ですねー😭
    私に余裕がない時は、つい「眠いなら起きないで寝れば良いでしょ!」と怒ってしまい、さらに泣き余計面倒なことしてしまいます😓

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です!
    うちも、毎回お昼寝の後グズグズと泣かれついイライラして口調がキツくなってしまうと、更にギャン泣きされます😂

    なので今は、ひたすら落ち着くまで抱っこです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    月齢も変わらないですね!
    今はこういう時期かもしれないので、お互い大変ですが頑張りましょうね(๑>◡<๑)

    毎日、お疲れ様です😊

    • 9月25日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    怒ったらさらに泣くのはわかってるんですけどね、つい😅

    もう諦めて私も抱っこしてようと思います。
    時期なんでしょうね💦
    時が解決するのを待ちましょう〜(;_;)
    お互い頑張りましょうねー!

    • 9月25日