※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング取る日が今日か明日か迷っています。昨日は夫婦生活を持っておらず、昨日の排卵を逃した可能性があります。皆さんはどちらで取りますか?

皆さんなら今日か明日、どちらでタイミング取りますか?

2人目妊活中で、病院で卵胞チェックをしてもらっています。
イイ感じに育ってくれているようで、明日の朝くらいの排卵だろうから、タイミングを取るのは今日か、昨日夫婦生活を持っているのなら少し溜める意味もあり明日にでもと言われました。

我が家は基本レスなのでタイミング取るとき以外は夫婦生活は全くないです。
でも、それだと精子の質的にも夫的にも良くないということで夫は自分で出してくれています。
今日の診察結果を夫に報告し、念の為、昨日出していないか確認したら昨日出してしまったと😅
理想は数日溜めてから…だと思いますが、せっかくイイ感じに育ってくれているので、タイミングを取ろうとは思いますが、今日にするか明日にするか迷います。

どちら1日だけタイミングを取るとしたら、皆さんならどちらで取りますか?

コメント

しましま

明日の朝排卵してしまったら、明日の夜では間に合わないので、今日タイミング取ります。
昨日タイミングを取っていたのなら、それだけでも一応タイミング的には良さそうなので明日でもいいかなと思います。でも、タイミングを取ったわけではなく出しただけ、ならタイミングは今日です。
タイミング取るのは一日おきがいいとか、毎日でも良いとかの方がよく聞きます。数日ためたほうがいいというのは、先生の指示ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり今日の方がいいですかね。今日にしておきます。
    そうですね、先生から少し溜めた方がより良いと言われています。

• 8月21日
  • しましま

しましま

先生のご指示だったのですね。ご主人さまの体質とかも考えて、指示を出していらっしゃるのでしょうね。それを考えると待ちたいお気持ちもわかります。でも、タイミングが過ぎてしまったらどうしようもないですものね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してから24時間はチャンスがあると思っていたんですが、どうなんでしょう?
    排卵前の方が確率高いんでしょうか?
    今日病院に行くと言っていたのでまさか昨日出してるとは思わなくて…ちゃんと先生に聞いておけば良かったです。

• 8月21日
  • しましま

しましま

卵子の寿命が24時間位ではなかったでしょうか。その中で受精できる時間帯は6〜8時間だとか、12時間までだとか24時間だとか、調べると色々出てきます。ただ、卵子の寿命が24時間で、色々と条件考えると、24時間以内なら受精できるというのは…どうでしょうか。私はそれだけ長い時間チャンスがあるとは思いませんでした。
    ただ、24時間大丈夫と書いてあるサイトもありますので、ご自分で24時間はチャンスがあると思ってタイミングを取られるのも、1つの方法だと思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😣😣💦
    考えた結果、昨日タイミング取りました!!
    確かに24時間丸々受精できる状態にあるとは考えにくいなと思ったので…アドバイスありがとうございました😭✨

• 8月22日