※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクを作る際、熱湯と水を混ぜるのはNGですか?

今まで完母でした。でも1日だけ預けなきゃならない時があり、今哺乳瓶とミルクを慣れさせています!
質問なんですがミルクを作るのに、クリクラのお湯と言うか熱湯を使っています。でも冷めるのに時間がかかります(>_<)
熱湯と水を混ぜて作ったらダメですか(>_<)?
教えてください!

コメント

まんまんいた

うちは白湯を作っておいて調乳してます!
一応どんな水でも1度沸騰させた方がいいのかなぁ~と思って(๑•́ ₃ •̀๑)
クリクラの熱湯と水を混ぜて作ってみて、赤ちゃんに変化がなければそのまま使っても良いと思いますよ♪

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    やってみます(*´ω`*)

• 9月26日

私混ぜて作ってます!笑
お湯3分の1くらい入れてミルク入れて溶かしてから水入れて出来上がり!て感じです笑

• あい

あい

その方が赤ちゃん待たせなくて済むし
    ママも楽ですよね(^^)笑

• 9月26日
mariaMAMA

時間かかりますよね!クリクラ使ってました!なので、泣かれて冷ます時間がないときは、熱湯と水を一緒に入れてました。

• あい

あい

ミルク初挑戦なので分からないことだらけです(>_<)
    でも大丈夫そうで安心しました♪

• 9月26日
Ichi

うちクリクラじゃないんですが、うちの使ってるウォーターサーバーの会社に電話して、ミルクに使っていいか確認して、オッケーだったので、使ってます(^^)

• あい

あい

クレヨンしんちゃんのCMで
    クリクラやっていたのでクリクラにしてみました(^^)☆

• 9月26日