※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がお米を食べてくれません。他のお米の食べ方のアイディアや代替食材について教えてください。

2歳の息子がお米を食べてくれません😭
今まで試したもの↓
おにぎり、のりでサンド、のりでデコる、ふりかけ、アンパンマンふりかけ、鮭フレーク、シーチキン、かつおぶし、混ぜご飯
ほとんどは米とわかると食べませんし、たまに物珍しさから食べる時もありますが2回目以降はもう食べません💦
①他にお米食べてくれるアイディアあれば教えてください
②うちもお米たべないけどこうやって割り切ってるよーとか、これで代替してるよーっていうものがあれば教えてください

コメント

aohn

焼きおにぎりはどうでしょうか🥺?
あとは大人用サイズのおにぎりにしてみるとかですかね、、🤔

うちもお米あまり食べてくれませんが焼きおにぎりはパクパク食べてくれました♫
あとはもう割り切って食事の時は麺類やパン類にして
おやつにお米せんべいとかをあげるのでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

おにぎりは色んなサイズやってみたんですけどだめでしたぁ😭💦でも焼きおにぎりはあげたことなかったです😳試してみます✨うちも最近パンや麺類が多めです😂米せんべいなら食べてくれそうなので、おやつでの導入もやってみます❤️ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ

うちの子は焼きおにぎり(市販)なら食べます!むしろ喜んでめちゃめちゃ食べます😊
食べないと本当に頭悩ませますよね💦主様のお子様もご飯モリモリ食べてくれますように…

• ママリ

ママリ

焼きおにぎり試したことなかったです!😳市販のものならつくるストレスもなくてありがたいです😂🙏❤️優しいお言葉もありがとうございます😢💕

• 8月21日
みー

うちは、子どもの目の前でふりかけかけてあげるだけでも食い付きが違いました!
あと、ドリアとかはどうですか?ソースの下にご飯隠れていますよね!

• ママリ

ママリ

ふりかけは「かけてー」っていうので目の前でかけるんですが、それで満足してもう食べてくれません😂😭💦
    今、パン麺が続いてるのでドリアやってみます🥺✨

• 8月21日

前に食べなかったときはレンジで米を使って煎餅にしてあげてました😅
カレーライスとかお茶漬けや炊き込みご飯はどうでしょうか??
カレーとか炊き込みご飯を食べてくれれば野菜も取れていいですよ☺️

• ママリ

ママリ

カレーはルーだけ食べて、混ぜたら怒って食べてくれませんでした😭炊き込みご飯もダメで…💦お茶漬けはまだあげたことないので試してみます🥺💕お米のお煎餅いいですね✨それもやってみます✨

• 8月21日

あんぱんまんのお茶漬けなら普通のより味濃過ぎないからいいと思いますよ(・∀・)

• ママリ

ママリ

あんぱんまんのお茶漬けがあるんですね!お茶漬けは試したことないので探してみます✨

• 8月22日