※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

息子との断乳で失敗し、悩んでいます。中途半端な授乳になり、申し訳なく思っています。続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。

断乳失敗で反省しています。
1歳半になり、おっぱい大好きな息子もそろそろ離した方がいいかな?と思い昨日から始めて、今日2日目ですが、今さっき息子が私の顔を遊びで引っ掻いたりしてきて、顔を抑えて痛みとたたかっていたところ瞬殺で少し飲まれてしまいました💦
絆創膏も夜中は貼ってましたが、圧抜きのたびに剥がしてを繰り返すと足りないし、くっつかないし、で昼間は阻止しようと思っていたのですが、油断してしまいました💦

一度やめた方がいいんでしょうか?
それともこのまま続けるべきでしょうか?
息子には中途半端に授乳する形になって、申し訳なく落ち込んでいます。
もはや諦めて卒乳にしようかとも思ってきてます。

コメント

マロン

すこしのんだくらいなんですよね?
私なら気を付けて次からは気を付けます😌2日頑張られているならもうすこしだと思いますよ。
欲しくて泣いてあげたわけではないのでふいうちはびっくりですね😱

でもそんな風景にそこまでしてのみたかったのねと微笑ましいです❤️

• しいな

しいな

はい、でも飲まれてなんかすぐ強く拒否することもできなくて💦2分くらいは飲ませてしまいました💦
    うちの子欲しくて泣くというより、夢中でおっぱいに向かってくる感じで、それを拒否され続けると泣く感じです😥
    そして、おもちゃやテレビで気が逸れたりはするんですが、また思い出して服をめくってきます💦
    とってもかわいいんですが、拒否するのがつらくて、なんか可哀想で💦
    どちらかと言うとパパがスパルタで、そんなこと言っても仕方ないんだから、やめるなら可哀想とか言わない!って怒られてしまいます😱
    よく3日っていいますが、ちょっと飲んでしまったし、これリセットされますかね😱?

• 8月21日
  • マロン

マロン

うちも三人ともおっぱいまんでした(笑)
    やめる理由は決まっていますか?
    もしそんなにやめるのが決まってないなら卒乳でもいいかもしれませんが言い方を変えたら一歳くらいの方がぱっとやめれるかなぁ?っておもいます。
    旦那さんはあげてないからそんなことを言えるからで
    あげていた自分は寂しさや可哀想ともありますよね、、、
    私は昼より寝るときの方がめいってしまうので心を鬼にして夜はどんなけないても旦那が休みの日をねらって断乳しました!
    昼間ならスキンシップってことで本当にやめる!って決めてらっしゃるなら逆にあげちゃうと、我慢させたりあげたりわからなくなるのでやめるなら徹底的にした方がいいと思います!
    1週間もしたらあんなにおっぱいまんが嘘のようにさみしくなっちゃいますよ😔❤️❤️
    三人ともやめる理由は色々ありました💦

• 8月21日
  • マロン

マロン

昼間ならおっぱいないないしたよー!バイバイねー!って毎回伝えてあげました(*^^*)
    まずはやめるならやめる、あげるならとことんあげるってママが決めないと息子さんはわからずおっぱーい!ってなると思います😓
    二人目とか考えてらっしゃるなら妊娠中にやめるのも一苦労でした( ;∀;)

• 8月21日
  • しいな

しいな

お子さんたくさんいらっしゃるんですね♡羨ましいです!!
    正直、絶対辞めなきゃっていう理由はないです💦
    仕事もしてないし、好きなだけ授乳しても良いかなとも思うのですが💦

1歳すぎてから執着が強くなったこと、夜間に起きる回数が増えて寝不足ぎみ、そして添い乳中に口の締まりが悪いのか💦ヨダレを垂らしながら飲むので😱ブラやTシャツ、ひどいときシーツまでびしょ濡れになるんです😱
    その度に着替えたりが苦痛になってきて、やめようかなーると思い始めた感じです、、

私もさっき中途半端なことになって、可哀想なことをしてしまったとかなり後悔しています。
    辞めるならスパッと辞めた方がいいですよね、、
    ちなみに昼間は言い聞かせてわかって諦めてくれましたか?🤔

• 8月21日
  • マロン

マロン

上の子は次男を妊娠してやめたので昼間は保育園にいっててぱっと、昼間だけやめれましたが夜間30分とかでおきたりしたので夜間断乳と妊娠を気にやめました!

一歳すぎたら執着すごいですよね。
    うちも長男すごかったです
    次男は一歳、長女は長男が入院しなければいけなかったので一歳ちょっと前にやめました💦

一応バイバイーとかしてますが夜より昼間の方が気が違うところにいくのでそんなに大変ではなかったです!
    公園いったりまぎらわしてました☺️
    子供より胸が張る方がしんどかった、イメージです。
    以外にも昼間はみんなギャン泣きせずやめてくれましたが
    バイバイしようねとかあとは旦那に交代してました!
    やっぱり母だとおっぱい!ってなるので泣かれてもごめんねと思いながら数日したらましになってました。
    やめる前に夜間やめてから昼とかにしたり少しずつ減らしていったからかもしれませんが😢
    息子さんあともうすこし我慢したら一週間も我慢したらやめれるかなぁとはおもいますがあとは根比べですね( ;∀;)
    今二日目ならもうやめる方が可哀想じゃないと思いますが迷われてるなら少しずつ減らしていく夜間だけやめるとかしてみてもいいかもしれませんよ(*^^*)

• 8月21日
  • しいな

しいな

保育園とかいくと自然と離れますもんね!!
    1歳まで全然おっぱいなくてもヘーキって感じで、ちょっと寂しいくらいで💦なのですぐ卒乳だなって思ってたら急に執着がひどくなって😱
    2日目まで頑張ったので、やはりこのまま頑張って忘れてもらおうと思います。
    さっきのでおっぱいを思い出しちゃったかもですが、決意を持ってのぞもうとおもいます!!
    もともと私の決意がゆるゆるでした💦反省です。

そしておっぱい張るの辛いですよね😱なんとか頑張ります💦

• 8月21日