※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が毎食わざと食べ物を床に落とし続けて困っています。同じ経験をされた方はいますか?

1歳3ヶ月息子のご飯中のことについてです。

ここ1ヶ月ぐらい、毎日毎食わざと食べ物やスプーンやらを床に落とします…😔
首を横に振ったり、優しくわざと落としちゃダメよと言ったり、真顔で低い声でダメと言ったり、無視をしてみたり……
色々やりましたが全く改善されません
落とす前にこちらの顔を見ながらこれから落とすよ!とアピールしてるので、明らかにわざとです😭
さすがに毎日毎食やられると結構しんどくて…

同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

しはるん

ダメなことって注意すると余計やりますよね💦😭
我が家も最近毎日わざと溢したり移し替えたりしています…
ダメ!とか言ったり怒った反応するとニヤニヤして余計やるので、スルーしてます。普通に溢れちゃったね〜拭き拭きして?って感じで、、
まぁスルーしててもやるんですけどね😇

  • えりか🔰

    えりか🔰

    ですよね〜!反応してもスルーしても結局落としちゃうんですよね🥲
    今だけと思ってやるしかないですね!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も毎回食事と同時に米まきが始まり…スプーンおとしまくりです!
私の顔を見てするので確信犯😌
もうニュートン🍎と呼んでます😂
ぐちゃぐちゃに触ったり、口にいれたり出したり、落としたりしてたべものの柔らかさや固さ、感触の違い、物を落とした時の速度や音、距離感など小さいながらにいろんなことを学んでる真っ最中なのだと思います😌
まだこの世に出てきて一年ちょっと。
自分より30以上も年下。
そんな相手に大人げないと思いながらも仕事を増やされ、生まれてきてくれたありがとうの気持ちもその時は忘れ、本気でイライラすることもあります😂
でもこれは成長する上で大切な過程諦め、掃除するきっかけになるし、まぁ良いか!と気楽に考えています😅
今の時期だけなので一緒に思い切りさせてあげましょう💕

  • えりか🔰

    えりか🔰

    ぐちゃぐちゃにしたり、お茶の中に入れたり、違う器に入れたり…とかは割と好きにやらせてるんですが、ご飯は大事にして欲しくてわざと落とすのは良くないって教えたいので反応してたら、完全に反応を楽しむようになってしまいました🥲🥲
    ほんとに、大人気ないとは分かっていながら1歳相手に本気でイライラもしてしまいます😓
    でも今の時期だけですもんね!好きにやらせます😅

    • 8月21日
ママリ🔰

ママの反応見て楽しんでるんだと思います!スルーが1番です何事もなかったかのように拾い普通にしてたら飽きてくれました😂

  • えりか🔰

    えりか🔰

    完全に反応を楽しんでます…!
    落とす前にん!ん!とアピールし、落としてからもスルーしてると怒ったり落としたよ!とまたアピールしたり…😇
    スルーが1番ですね!

    • 8月21日