※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

本日、移植した胚盤胞が1個しか請求書に記載されず、ハッチングも確認できずショック。ヒアルロン酸の投与も疑問。金額も予想より高額。雪だるま状態になるのが一般的?

本日、胚盤胞移植をしましま。
2個移植、2個ともハッチングすると話してたのですが、請求には1胚しか乗ってませんでした。
1個ハッチング忘れられたのでしょうか…。
最後の移植、胚盤胞だったのでショックです。
ヒアルロン酸もいつ入れたのか分からず…。
ほんとに入れてくれたのか…。
ハッチング後も孵化してませんでした。

普通、雪だるまになりますよね?

金額も言われた金額よりも2万多くとられ20万超え…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは病院に連絡して確認した方がいいと思いますよ。

金額に関しては何とも言えませんが、多く取られた分は税金分だったとか、お薬代などが別途必要だったとか、色々考えられるかな?と思います。

アシストハッチングしたからと言ってすぐに孵化して雪だるまの形になるとは限らないと思いますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やはり確認した方がいいですよね…。
    薬代足しても2万にはならなかったし税込の金額です🥲

雪だるまになるとは限らないのですか?
    雪だるまにならない個は着床しないのでしょうか?🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことですし、助成金申請などにも関係してくると思うので、確認した方がいいと思いますよ。

移植前に孵化していなくても着床するし(子宮内で孵化する)、移植前に孵化していても着床しないこともあります。

子宮内で分裂を続けて、着床するかしないかは受精卵次第だと思います☺︎

• 8月21日
ako

初めまして。
以前私もAHAありなのにしてもらえてない時があり確認すると、すぐに綺麗な円形に戻ってしまうと出来ないこともあると言われました。
※ご存知かもですが、凍結は水分を抜いているため融解時に空白ができますが、すぐに綺麗に戻った場合は空白が出来ず卵を傷付ける可能性があるのでできないそうです。

また、AHAしても孵化するとは限りません。していなくても皮は薄くなっているので着床はしやすくなっています。

気になることがあればクリニックに確認するのが1番だと思いますよー!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!
    でも私の胚は綺麗じゃなかったような…グレードが最低ランクなので🥺

確認が1番ですね。

• 8月22日
きいろ

私の通っていたクリニックは何個ハッチングしても料金変わらなかった気がします😊
でもそれは病院ごとに違うと思うので一応確認したほうがいいと思います!
お金のことも聞いた方がいいです!

私もハッチング後の卵は孵化しなかったけど授かりました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私の所はやはり1胚と書いてあるので値段変わるのだと思います💦

孵化してなかったのですね!
    安心しました♡

• 8月22日