※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
その他の疑問

『気にしない』って、どうやればいいんですか?先日、妊娠検査薬で陽性が…

『気にしない』って、どうやればいいんですか?

先日、妊娠検査薬で陽性が出た時に、不安や期待など、色々考えすぎてしまい、結果化学流産してしまいました。

化学流産してしまったのは私の気にし過ぎる性格のせいなのでは…?
気にし過ぎてストレスになってしまっているのでは…?

『気にしない』とはどうすればいいのか…
最近はそのことばかり考えてしまいます。

同じような悩みを持つ人はいませんか?

コメント

れもんママ

私は流産経験がありませんが、初期中の初期は気にするのは仕方ないと思います!
初期の流産は遺伝子?とか赤ちゃんが原因みたいなので、「少しでもママのお腹に宿ってくれてありがとう!今度はもう少しママのお腹にいてね?」ってたまに心で思えばいいと思います!

• わか

わか

回答ありがとうございます!
    ネットで「気にしないように」「妊活にストレスは良くない」と書かれているのをよく見るので、自分のせいなのかと落ち込んでいたんです…

数日でも来てくれた命に感謝して過ごしていきたいです😌
    ありがとうございました!

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

妊活にストレスはよくないと言うより、焦りはよくないんだと思います!
    ネットの言葉は、デマも多くあり、精神を不安定にさせるだけなので、あまり見ない方がいいですよ( ̄▽ ̄;)

• 9月26日
  • わか

わか

少しでも多く情報が欲しくなってしまい、つい見てしまうんです…これからは見ないように頑張ります😣

(ネットでいろいろ探し回った結果、このアプリを見つけたのは収穫と思っています(*^^*))

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

分かります!
    うちもそのタイプです( ̄▽ ̄;)
    不安や知りたい事は調べたり情報収集したい。
    でも、「ネットの情報はデマが多いから」って注意されてから、いい情報(受け入れられる情報)だけを吸収し、悪い情報はこれからは流してください☆
    たまに、産科医が書いてあったりする情報もありますが、それもスルーですww
    妊活は本当に大変だと思いますが、来たらハッピー、なかなか来なかったら「好きな事やれるヾ(●´∇`●)ノ好きな物食べれるヾ(●´∇`●)ノ」ってプラスに考えてください!
    妊娠中は本当に常に不安と期待の戦いで病みますから、新しい命が宿るまでは、制限されない期間と思ったら気が楽ですよ☆

• 9月26日
  • わか

わか

そうだったのですね!
    完全にネットの情報に振り回されていました…汗

子供が欲しくて、普段から我慢している食べ物などもあるので、次からダメだった時はそういう物を楽しむ時間を作って、前向きに過ごしたいと思います!

(れもんママさんの投稿を見て、ひさーしぶりにお酒をちょびっと飲みました笑)

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

お酒も、ちょびっとと言わずにたくさん飲んでもいいですよ(笑)
    私、妊娠検査薬で調べる前日までお酒飲んでましたもん(笑)
    妊娠するまでは、好きな物食べて、好きな事して楽しめばいいんです♪
    未来のベビちゃんは、自分の為に我慢されるより、楽しそうなママの姿をお空で見たいはずですよ♪
    妊活もいいですが、子作りをしながらも、今の生活を楽しむのが一番だと思いますよ☆

• 9月26日
  • わか

わか

わざわざ禁酒する必要なかったんですね😆💕
    実は私貝類がめちゃめちゃ好きでして、これも食べるのを我慢していたんです\(^o^)/
    あとコーヒー牛乳!カフェインが微量含まれていると聞き飲むのを我慢…笑
    好きな物ばかり「妊活にはNG!」とネットに書かれていてしょぼくれていました(´;ω;`)

今度お休みの日に旦那とお寿司でも食べに行こうかな♪

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

私、妊娠する前まで刺身は週に何回か食べてましたよ☆
    今、我慢してるので、めっちゃ辛いですwww
    お酒も、ノンアルコール&糖質ゼロのやつで我慢してます󾍄
    カフェオレも喫茶店に行くとめっちゃ飲みたくなるけど、今は我慢です(笑)

和花さんは、いっぱい笑顔でいてください󾌾
    旦那さんといっぱい笑ってください󾌾
    35歳過ぎとかなら焦って病院とか通った方がいいかもしれないですが、若いならチャンスは絶対にあります!
    充実しすぎて、子どもはいつか出来たらって思うくらいの時にきっと出来ますよ(*´ω`*)
    うちは、一緒に住んで6年目で全然結婚の話も出てなく、次の男探そうかなぁ~
    子どもは親友の子がいるからいいや󾍄彼と別れる為に仕事探そっ!って思ってた矢先に妊娠してました󾭛

• 9月26日
  • わか

わか

我慢しなければいけないのは妊娠してからなのですね!

私はまだ20代前半なのですが、旦那が30代後半なので、若干の焦りがあります💦
    いつか子供が生まれたなら、子供が成人するまでは旦那にがっつり稼いでもらおうと思っているので、少しでも早めの方がいいのかなあと…もちろん旦那の稼ぎだけだと不安なので共働きの予定なのですが🏃🏃

結婚してから1年は私も旦那も好きに生きていたのですが、最近になって親に孫を急かされるようになって、「そろそろ?」と話をしたら旦那と意見一致し、妊活を始めました✨

れもんママさんは妊娠出来て羨ましいです…!
    私も可愛い子に早く恵まれたいなぁ♡♡

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

妊娠したら精神も病むし、我慢も多いよ󾭛
    独身で彼氏がいない子がFacebookで色んな所に笑顔で出掛けてるの見ると少しイラッとするもん(;・∀・)

20代前半と、30代後半って事は、1回り違うか違わないかくらい??
    30代後半になると精子が…って聞くもんね󾍄
    旦那さん、成人してからも、ガッツリ働いてもらっちゃえww

親に急かされたら「こうのとりさんが、なかなか落としてくれんのやて~」くらいでいいと思うよ󾌾
    親に急かされてるのも、焦ったり気にする原因に繋がってたんやね󾭛

私は、元々子どもは好きやったけど、まさかのまさかやでビックリしたけどね(笑)
    妊娠したら、市町村や産院の母親学級で今までとはまた違う素敵な出会いがあるから、それまでは夫婦の時間や友達との時間楽しんでね☆

• 9月26日
  • わか

わか

精神を病んでしまうのですか…!体調悪かったり、我慢したりするのも原因なんですかね💦💦
    後で後悔しないように今出来ることを楽しみたいですね󾌾

14歳違うんです!
    でも生活するのに年の差はあんまり感じないのでそこは大丈夫なのですが、将来のことや精子のことを考えるとちょっと不安です😣

今を楽しみつつ、赤ちゃんを待ちたいと思います😌✨

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

焦りと我慢は絶対あると思うよ󾌼
    無意識に我慢しすぎて、体調に来ちゃってるのかも󾭛
    今を楽しめば、心もプラスに変わると思うよ!
    化学流産しちゃった命が、「ママ、無理しないで󾌹」って教えてくれたのかもしれないね󾍇

14歳差ってすごいね󾭛
    旦那さん、初婚?

旦那さんの年齢は気にしちゃうけど、マイペースだね♪

• 9月26日
  • わか

わか

子供に気を使わせちゃうなんてダメなママだったなぁ😖💦
    楽しく生きないと、子供も不安になっちゃいますよね!

旦那は初婚です♡

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

これから変わればいいよ󾌾
    子どもが宿る=意味がある事だと思うから、宿ってくれた意味や天国に行っちゃった意味を+で考えよ?
    そしたら悲しい流産も、次のステップに少し楽に切り替えられるでしょ?

旦那さん、30代後半で初婚とかビックリ( °_° )
    うちの旦那30代後半のバツイチで、年の差は、和花ちゃんの半分(笑)

• 9月26日
  • わか

わか

今回化学流産しなかったら、妊娠についてここまで深く考えなかったと思います。
    きっと私に色んな事に気付いて欲しくてあの子は来てくれたんだなぁと思えるようになりました。

旦那は元々恋愛にあまり興味がなく、良い出会いもなく、ダラダラしてたら私に出会ったそうです笑
    旦那のお母さんには最初めっちゃ感謝されましたw

• 9月26日
  • れもんママ

れもんママ

プラスに前向きに考えられるようになって良かった󾌾
    その子がいなかったら、うちらも出会えてなかったでねぇ(笑)

旦那さんは、仕事人間やったの?
    義母さん的には一回り下の子を連れてきたのはビックリしたやろうけどね(笑)
    結婚出来ないって思ってた可能性があるから余計嬉しいんやろうね♪

• 9月26日
  • わか

わか

れもんママさんが関東に住んでいたらぜひお会いしたかったです笑!いろいろお話聞きたかった…!

旦那は趣味人間で、その趣味界隈では女性はあまりいなかったそうなので😌
    私を両親に紹介するまでは嫁催促孫催促の嵐だったそうです笑今は旦那のご両親は適度な距離で見守ってくれています✨

私の家族が無遠慮に「孫は?孫は??」と聞いてきます😖もー…

• 9月26日
myh

気にしすぎるから化学流産した訳では無いと思いますよ

• わか

わか

自分のせいなのかと思い込んでしまっていました…

• 9月26日
ママリ

気にしないってほんと難しいです。
ヒマになると気にしすぎるので、毎日予定いれまくって、忙しくしてました!土日は旦那と遠出したり(o^O^o)

• わか

わか

なるほど!です!
    毎日予定を入れて楽しく過ごすのも良いですね!
    旦那と二人でまったり温泉とか行ってみたいです󾌾

• 9月26日
ドラえもん

気にして考えることは悪いことじゃないですよ‼
むしろ、しっかり向き合っていてとてもいいことだと思います。

少しお腹痛かったり、何かあって先生に相談すると「○○だから大丈夫です。」とあっさり言われるので、自分が心配しすぎなんだ(^_^;)と思い、何かあれば先生から言われるからいっか(゜∇^d)!!ってなりました。

自分の気持ちに正直に生きるのは、悪いことじゃありません。
素直って大事だと思います。

うまく伝わらないかもしれないですが、和花さんは素直で気持ちに向き合っていて素晴らしいと私は思います(^-^)

• わか

わか

気にしててもいい、と言われたのは初めてです。
    「気にし過ぎ」「考え過ぎ」そして「治すように」と、ずっと言われ続けていました。

yumi10さんのような考え方もあるんだ…!と新鮮な気持ちです!

少し救われたような気がします。

ありがとうございました!

• 9月26日