※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
お仕事

ネイリストを目指す育休中の方から質問です。 ①自宅サロンに必要な資格は?②勉強法や通信講座のおすすめは?③資格取得までの費用は?

ネイリストされてる方いらっしゃいますか?

現在、育休中でこの機会にネイリストの勉強を始めたいなと思うのですが
①自宅でサロンをするにはどのレベルの資格が必要ですか?
②勉強法やおすすめの通信あれば教えて下さい。
③資格取得までどれぐらいお金が必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独学でやってます!!

chiii

サロン勤務でネイリストしてます😌
①ネイリストは国家資格じゃないのでお客様に提供出来るレベルの技術があれば資格なくても出来ます。
ただ開業届を出して自宅でするのであればネイルサロン衛生管理士の資格は必要になります。

②私は専門学校で勉強してたので通信などはあまり詳しくないですが、最近だとネイリストの方がオンラインサロンを開いてるので自分が学びたい分野のオンラインサロンを見つけて入会し勉強するのもおすすめです✨
あくまでオンラインなので直接仕上がりを見て添削してもらえないので、スクールの様に学びたいのであれば通信やスクールをおすすめします!

③先程も言いましたが専門学校で学んでたので検定以外のお金も含まれてますが検定代、教材、それ以外の諸々なども込みで教材費50万ほどだったと思います(曖昧な記憶ですみません💦)
それに検定で使う教材を使い切ったら自腹で買い足してたのでトータルだと50万円以上は使ってます🙄💭