※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が一週間以上便秘です。マッサージで改善したが、また一週間出ていない状況。元気でお腹に張りもなく、他に悪い症状はない。柔らかい便が出たことも。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の娘なんですが、
一週間以上便がありません。

このサイトでマッサージを
教えてもらいうんちが
たくさん出て、改善しましたが、
また一週間
でていませんwww

本人はいつもと変わらない様子で
元気でお腹に張りもなく、
悪いところは他にありません…

この前出たうんちも
柔らかくて良いウンチでした…

みなさんこんな経験ありますか?

コメント

しじみ

一週間は放置しすぎですよ💦
イチヂク浣腸使ったほうがいいと思います!
うちの子もうんちがなかなかでなくて病院によく行ってたのですが、1日ならマッサージ、2,3日なら肛門刺激、3,4日なら浣腸するように言われてました!
出ると柔らかいんですけどね。
お腹にたまると腹痛の原因にもなりますし、早めに出してあげてください☺

HAL0411

うちの子も、一週間位出ないの日常茶飯事で心配です。(><)
足クロスさせたり、お腹をののじにマッサージしたり、私自身がヨーグルトを毎日食べるようにしていますが、毎日出たことは産まれてから一度もありません。
その子によっての体質なんですかねʕ•͡౪•ʔ?
あんまり出ないときは、綿棒にワセリン塗ってお尻の穴をクリクリしています(^^)

ほらごらんこれが怠惰だよ

先日、娘の病院に行った時に便秘の事を相談したら、4日出なければ病院に連れてきて下さいと言われましたよ。
もう少し小まめに綿棒浣腸やってみてあげた方が良いかもしれませんね。