※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ドクターイエローを観に行ったことのある方に質問です!何分前ぐらいに着…

ドクターイエローを観に行ったことのある方に質問です!
何分前ぐらいに着くように行きましたか?
先頭付近で待っていましたか?

1歳半の息子を連れて観に行く予定です。
夏休み中なこともあり家族連れが多いだろうな💦と思っています。
終始抱っこでいる予定ですが先頭付近は人が多くて前回は到着したのがギリギリなこともあり先頭には行けませんでした。
最後尾付近にはあまり人がいなかったのでそこでなんとか写真を撮れました。
子どもと二人だったので自撮りで撮るしかなかったのですが💦
今度は旦那も行けることになったので、二人を先頭車両の前で写真を撮ってあげたいです😣
早い時間から先頭付近で待っていれば周りの人と譲り合って写真が撮れるのでしょうか?
数少ないこだま計測なので良い思い出を作りたいです。
なんでも構わないのでアドバイスください!
最寄駅なので到着予定より早くから行くことは可能です。
ドクターイエローを観たら帰る予定なので、最悪1時間30分前ぐらいからいれば確実?とは思うのですが小さい駅なので時間を潰すのが難しいのと、電車好きの割にホームにいる時はのぞみやひかりが通過する音にビビる息子なのであまり早すぎるのも心配です😅

コメント

ぱっころりん

30分前くらいに行きました☺️
ちょうどその前に停まる予定の新幹線がいたため、先頭付近で待機してましたが、待つ間も他の新幹線がよく通るので息子も飽きずに待ってました☺️

こだま検測だと停車しますよね?それなら先頭や最後尾じゃなくても写真が撮れそうですよね🤔!

• ママリ

ママリ

こだま計測なので停車します!
    横からであればどこからでも撮れるのですがどうせなら正面のお顔と撮りたいなぁと思いまして☺️

30分前ぐらいでも平気なんですね😳
    そのぐらいなら確かに普通のこだまの新幹線も停まるはずなので楽しく待ててくれそうです!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

回答でなくすみません💦
ドクターイエローっていつ走るかってわかるものなのでしょうか?
見られたら幸運とか言われているくらい稀だと聞いたことがあります😊

• ママリ

ママリ

この日に確実!とは言えないのですがわかる人にはわかるようになっているそうです😊
    運行日が公表されていないから見れると幸運の新幹線なんですよね✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    見れたらいいですね!
    私も子供が電車や新幹線好きなのでいつか見に行けたらなと思います😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

運行予想日を確認して、当日の朝に走り始めたかどうかTwitterで確認しています✨
    たまに嘘付く人もいるみたいなので複数投稿確認した方がいいみたいです😊
    お子さん電車好きなのですね!
    調べれば予想日は簡単に出てくるのではじめてのママリ🔰さんも見れるといいですね🚄

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に書いちゃいました😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

なるほど!
よく確認してからの方がいいんですね😆
いろいろ教えていただきありがとうございます😊✨