※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

息子の鼻水で困っています。鼻水吸引器を検討中ですが、どれがいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

下記の鼻水吸引器の使用感教えてください!

☆ピジョンドクター鼻吸い器(スポイト式)
☆チュチュベビー鼻水キュートルNEW(スポイト式)
☆ママ鼻水トッテ(吸引式)

日曜から息子の鼻水グズグズ&鼻づまりで困っています。
とりあえず月曜に耳鼻科にかかり吸引してもらいましたが、やはり1度では解消できず(꒦ິ⌑꒦ີ)寝苦しそうだし離乳食もおっぱいも飲みにくそうでどうにかしてあげたいです。

そこで鼻水吸引器を購入しようと思っているんですがどれにするか悩んでいます…
ママ鼻水トッテが1番有名なのか口コミもいいのですが、よく動く赤ちゃんには扱いにくいという意見も見て…(^_^;)
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

ママ鼻水トッテ使ってます!
奥の鼻水まで吸えるので楽ですよ( ^ω^ )!

きわむ

うちは娘が中耳炎を繰り返すので電動鼻吸い器を買いました。少し値段は張りますが、凄く重宝してます。
口で吸い出すタイプは耳鼻科の先生からいくら鼻吸い器を介していても直接バイキンだらけの鼻を吸うわけだから、ママも感染する率が高くなるから止めてくれと言われました。
スポイドタイプは鼻の入口付近の鼻水は取れますが、一番取りたい奥は取れません。
電池タイプのは電池入れたての1、2はしっかり吸いますがその後の吸引力は残念な限りです。

色々使ってみてやはり電動にしてよかったと思います。毎日耳鼻科に連れていくのも大変だし、3歳になった今も使ってますし、二人目にも使う予定です。
スポイドタイプは小さいから、カバンに入れて外出時に使ってます。

華恋ママ

ママ鼻水トッテ使ってます(^o^)
泣くのは一瞬だし、やった後はほんとにスッキリするし良いですよ~♪

anya☆

我が家はメルシーポット(電動鼻水吸い器)とママ鼻水トッテを使っています。
鼻水トッテは奥の方まで良くとれて便利なのですが、容器を横向きにしたまま吸ってしまった際に鼻水が逆流してきたことがあり、子供の風邪がうつった経験があります(^_^;)
なので、基本的には電動を使い、それでも取りきれてない時に鼻水トッテを使うようにしてます。
うちの子は鼻風邪をよくひくので中耳炎予防のためにも、電動式はかなり重宝しています。

ゆうんちゅ

mm♡さん>
ありがとうございます!
今ほど買ってきました!お風呂上がりに使ってみます♪

ゆうんちゅ

きわむさん>
中耳炎怖いですよね。
安かったのでとりあえずでママ鼻水トッテ買ってきました!確かにばい菌だらけの物を吸うんですもんね。逆流だけは気を付けます!
私がアレルギー性鼻炎持ちなので、もしかしたら息子も受け継いでるかも…と考えるとやはり電動が魅力的ですね(^_^;)色々見て購入も考えます!
とっても詳しく答えてくださってありがとうございます!

ゆうんちゅ

華恋ママさん>
とりあえずママ鼻水トッテ買ってきました!
早くスッキリしてほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)お風呂上がりに使ってみますね♡

ゆうんちゅ

anya☆さん>
今程とりあえずママ鼻水トッテ買ってきました!
わー!逆流怖いですね(^_^;)当たり前ですが鼻水はばい菌だらけですもんね…気を付けます!
私がアレルギー性鼻炎持ちなので、息子も受け継いでるかも…と考えると電動は魅力的ですね。ただ高価なので色々見てみて購入考えてみます!
ありがとうございます!