※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜中寝返りしてうつ伏せになりますが、戻すべきか悩んでいます。乳幼児突然死症候群を知っており、心配しています。同じベッドで家族と寝ています。

最近、生後4ヶ月の息子が
夜中寝返りしたうつ伏せ状態で寝てるのですが
戻した方がいいのでしょうか?💦

夜中目覚めたときに焦って戻していたのですが
何度も寝返りして体勢戻したり阻止したら起きて
寝かしつけてまた仰向けで寝かせたら寝返りしていて…

上二人もうつ伏せ寝が好きでその当時は
乳幼児突然死症候群のことを知らなかったので
そのままうつ伏せで寝かせていたのですが
今回は知ってしまってるので怖くて、、、

ちなみに息子はベビーベットではなく同じベッドで
👶🏻👩🏻👦🏻👧🏻👨🏻という並びで寝ています🥲

コメント

ぽよ

うちの子もうつ伏せ寝大好きですが戻しても戻しても寝返りするので諦めました。

顔まわり埋もれないようにするのと、私が気づいた時に呼吸チェックしてます。

  • m(25)

    m(25)

    なかなか安心して眠るにも眠れないですよね😂😂

    私が起きてる時のうつ伏せ寝だけ
    そのままにして夜から朝の
    まとまった時間の睡眠中は
    やっぱり寝返り返りとかできるまでは
    一か八かで仰向けに戻そうと思います🥲🤍

    ありがとうございました( ◜𖥦◝ )

    • 8月21日
(^^)

今現在同じ状況です…SIDS怖いですよね。
1時間かけて寝かしたのに戻すと起きるからしんどいです😭
上の子の時は7ヶ月でうつ伏せになったのですが、そこそこ自由に動ける月齢だしそんなに心配してなくて、
私も眠り浅いので動いたらすぐ起きれてたので😅
もう一か八かで仰向けにしちゃいます!怖すぎるので😂

  • m(25)

    m(25)

    ほんと怖いですよね🥲
    気になりだしたら余計寝れなくて
    やっと朝まで寝てくれるようになったのに
    次はこの心配か!と思っちゃって😂😂

    ほんと一か八かです😣

    • 8月21日