※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

実母が本当にウザいです。😭😭みなさんこういうときは、どんな対応とりま…

実母が本当にウザいです。。。😭😭

みなさんこういうときは、どんな対応とりますか???


簡単に説明すると、、、😭

金曜日の日に、子供を預けている保育園から連絡があり、
担任が濃厚接触者ということがわかった(家族が陽性)

保育士がPCR検査を受けることになった。


1日保育園をお休みして下さいということで、昨日は休みました。

現在結果待ちなのですが。。。💦

我が家は毎週土曜日、実家に孫を見せに連れて行ってます。
(家から15分ほどの距離)
しかし、まだ結果が分からないため、
今日は行くのを控えるよというと

「〇〇(孫)はコロナにはかかってないと思うけど。」
「いつ保育園から連絡がくるの?」
「子供が濃厚接触者になってる場合はもう保健所から連絡がきてるんじゃないの?」など。。





朝からずっとこの調子でLINEがきます。




母は離婚していて独り身。

生きがいは毎週孫を連れてくる私と姉が頼りみたいです。


孫に会いたいのと、話し相手になってもらいたい気持ちも分かります。
しかし、このご時世、コロナがそこまで迫っているにも関わらず、この発言にイライラします。



結果が出るまでは怖いからやめておいた方がいいと思うよと
伝えても、納得がいってないようです。。



本当にモヤモヤします。。💦

コメント

娘のママ

はっきり連絡くるまで行かない。
保育園から連絡きたらまたいうねー。
で、おわります。

時間合うならテレビ電話くらい繋いでみますかね😂
イライラして無理だと思えば今週は諦めてもらいます!

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😊
    参考になります!!
    テレビ電話は、母の電話だと繋げなくて残念ですけど😂
    諦めてもらうのが1番ですよね!
    そうします!!

    • 8月21日
ままり

コロナになって一生孫と会えずにひとりで病院で死んでもいいのかって感じですね😑
生きがいのために今はひかえるべきなのがわからないんですかねー。
心配と不安でこっちだってツラいのに余計なイライラしたくないですね😭

  • うーたん

    うーたん

    本当にそうなんですよー!!!💦
    感染したらどうなるのかとか、甘く考えてるんでしょうね。
    いい歳して、、もっとしっかりしてもらいたいです。。

    • 8月21日