※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供が、おもちゃで遊ばず喧嘩ばかり。テレビばかり見ていて、1人で遊ばないのが辛い。他の方はどうですか?

2歳と4歳の子供がいます。
家にいても全然おもちゃとかで遊びません、、親が誘いかけないと常に2人で喧嘩して、1人で遊ぶとかがないです、、
テレビ見たいばっかり。家事をしてる間はさすがにテレビみせますが、ほんとに、常に遊んでないと行けなくてしんどいー。
みなさんはちゃんと遊んでくれますか?いや、普通遊びますよね?😭

コメント

はじめてのママリ

あまりテレビを見せないとか考えてません。YouTubeを見せてたりもします…でも最近ではYouTubeとかにも飽きておもちゃでも遊んでます!
てかおもちゃそんなにぜんぜん遊ばないなら私は捨てたい…そのくらいめちゃくちゃおもちゃがありあまってて困ってます😓
喧嘩は大変ですよね😭でもうちの上の子見てると思うんですが、子供って結局屋内パークとかいっても公園でも自分のテリトリーにどれだけおもちゃを持ってくるかとか、どれだけその遊具を独り占めできているかの競争みたいになってるなぁってそれが遊びみたいな。だから逆に誰も遊んでなければすぐに飽きるし、みたいな。答えになってませんが、お母さんのストレスになるくらいなら見せちゃえって思っちゃってます…すみません適当育児で😅