※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちん
産婦人科・小児科

相模原市でおすすめの里帰り出産可能な産婦人科を教えてください。

お世話になっています。やっと、検査薬で陽性が出たので、病院に行こうと思っています。しかし、なかなか産婦人科を決めきれず、数日ずっと悩んでいます。相模原市でおすすめの産婦人科はありませんか?ちなみに、里帰り出産を考えています。お返事よろしくお願いします。

コメント

ごーちょん

相模原に住んでいます。

私も里帰り出産でしたが、一人目は相模更生病院で、二人目は加藤マタニティクリニック、3人目はてるて産科クリニックでした。

私の中ではてるてですかね!新しくできた病院で綺麗で先生も優しいです☆

• やっちん

やっちん

本当にありがとうございます。てるて産科クリニックは、気になっていたので、もう少し調べてみます。また、色々と教えてください。

• 9月25日
悠ママ♬*゜

相模原市南区在住です(^-^)

私は相模大野の慈誠会病院で産みました☆
駅近で、365日24時間無痛分娩対応で、全室個室です。
夕食は、有名ホテルの料理長だった方の作るビュッフェスタイルなのでとても美味しくて食べ過ぎちゃいますよ(^-^)

緊急帝王切開になりましたが、先生方の対応も驚くほど早く、スタッフの皆さんとても良くしてくださり満足でした。

友人はシロタ産婦人科が良かったと言っていましたよ☆

• やっちん

やっちん

お返事ありがとうございます☆慈誠会は、非常に人気のようですね。私も第一候補なのですが、自宅や仕事場から遠いのが懸念材料です。シロタ産婦人科は、どちらにある産院ですか?またお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

• 9月26日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    私が入院中にお話しした患者さんは鶴見から来ているとおっしゃっていましたし、講習会等で皆さんが母子手帳を提出するとき、相模原市以外の母子手帳の方も多かったので比較的遠くからも見えている方が多いみたいですよ☆

私も詳しくは分かりませんが、シロタ産婦人科は最寄りは相武台前駅になると思います☆

• 9月27日
さぁ。

相模原市在住です☆
私は1人目は相模原駅前の相模更正病院、2人目は多摩境のベルンの森クリニックで出産しました♪
ベルンは全てがホテルのような感じでとても快適で入院の料理もとても豪華です!
診察の待ち時間もほとんどないです!
とても人気で分娩予約をとるのにキャンセル待ちは当たり前なのと、費用は他の病院に比べると少しお高めです(汗)

• やっちん

やっちん

ありがとうございます。ベルンの森は人気のようですね。周りの友達数人もそちらにお世話になっていたと聞きました。ベルンは、里帰り出産も可能でしょうか?また、教えていただけると有り難いです。

• 9月25日
  • さぁ。

さぁ。

ベルンは人気で私も7ヶ月までキャンセル待ちしてようやく分娩予約が取れました(*´∇`*)
    ベルンは残念ながら里帰り出産は受けていないと聞きました(>_<)
    更正病院は34週までに受診すれば里帰り出産も受けてくれますよ☆

• 9月25日
  • やっちん

やっちん

そうなんですね。詳しく教えてくださり、有り難いです。主人とも話をして、里帰り出産もどうするか検討したいと思います。ありがとうございました♡

• 9月26日
のん

相模原市に住んでます!
同じく里帰り出産希望です(*^^*)
里帰りだと行ける産院は私の家の周りだと
町田市民病院と淵野辺総合病院だけでした。
明日から町田市民病院へ行くつもりです(*^^*)
(相模原市の補助券も使えるようです)

• のん

のん

すみませんおすすめというか、里帰りでも使える産院の紹介だけになっちゃいましたね💦

• 9月26日
  • やっちん

やっちん

お返事ありがとうございます☆町田も補助券が使えるのですね!教えていただけて、また一つ候補が増えました。ありがとうございます♡

• 9月26日
うっちょんまま

うちは三人とも淵野辺総合病院です。
4Dエコーもやっていますよ。でも期間が決まっているので、ご注意を!
それから、車で通院するなら早めか、午後の診察をお勧めします。

• やっちん

やっちん

ありがとうございます♡淵野辺が一番近いので、教えていただけて有り難いです。私は、車を持っていないので、どうやって通うかも課題です。また教えてください!

• 9月26日
さえまま

私は協同病院で産みました!
立ち会い出産のために旦那と両親学級をつけなければならないのと別に母親学級を2回、助産師外来を2回受けなければならないので少しめんどくさいです。
ただ不安なことなど相談できるので安心することはできるのかなー?
あとはエコーと医師の診察が別で待ち時間が長い、総合病院なので会計待ちも長いのでつわりの時期はつらかったです(T_T)
でも総合病院でNICUもあったので何かあっても安心かなと思い決めました!

• やっちん

やっちん

ありがとうございます☆協同病院は、色々と手厚いのですね。もっと詳しく調べてみます!

• 9月26日
くま

私も渕野辺総合病院に通っていて、産むときは里帰りしました。
駅から近いという理由で決めました。
混んでるときは予約しても一時間以上待ったりしましたが、先生はみなさん優しくて、ていねいに診てくれましたよ!

• やっちん

やっちん

ありがとうございます☆予約していても待たされるのですね…。でも、第一候補なので、もっと調べてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月26日
チョロ美ー

淵野辺は「ここが身体を冷やしちゃいけない妊婦の待合スペースか!」と思うくらい冷えた廊下の冷たい椅子で2時間待たされるのが毎回嫌でした。オススメしません。

周りは慈誠会と国立が多いですね!追加料金なしで全室個室の慈誠会いいなって思ってます。中がホテルみたいで検診期間は生ピアノを聞きながらソファで待てると聞きました。女医さんもいるし、4Dも無料であったと思います。

• やっちん

やっちん

教えてくださり、ありがとうございます☆
    慈誠会も非常に気になっています。里帰り出産も可能でしょうか?ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

• 9月27日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

受け付けてるみたいですよー!

• 9月27日
  • やっちん

やっちん

添付してくださったのですね。わざわざありがとうございます☆ホームページ、しっかり読んでみます!!

• 9月27日