※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

会社辞めたいと言われ、わかった。と答えました。仕事つらそうなのはわ…

会社辞めたいと言われ、わかった。と答えました。
仕事つらそうなのはわかってたし、駄目とは言えませんでした。
しかしいつ辞めるんだー。
本音は辞めてほしくないです。
手取り10万減ります😭
辞めてほしくないので、いつ辞めるの?と聞けません😭💦
辞めたら国保なので自分で社保加入しなきゃなのですが、経過経たずです😭💧

コメント

8児まーり🐸💭💗

10万はキツいですね💦
でも体調考えてあげると強く言えないとこありますよね😣
それで鬱になった人知ってるし…

• ぽん

ぽん

普段弱音を吐くタイプじゃないので、ダメ。がんばれとは言えませんでした💧
    職長の仕事が合わないみたいなので、職長やらなきゃいいんじゃないのか?とも思いますが簡単に口に出せません💧

• 8月21日
サングリア🍷

会社辞めるって相当の決断ですね💦上の方もおっしゃっていますが、体調を考えると無理はしてもらいたくないですよね😰😰
転職先は決まっているんですか??

• ぽん

ぽん

独身なら辞めてると思いますが家族の事を考えると決断できないみたいです😣
    本当健康第一!!!ですが3人の子供がこれからどんどんお金かかってきますので正直不安です😔
    今は現場職の会社員ですが、職種は変わらず独立する形になります。結局今の会社とも付き合いが切れるわけではないです。職長の仕事が向いてないようで周りからいろいろ言われストレスのようです。😔💦
    どうせなら職種も変えてくれれば私も踏ん切りもつくのですが、、、😭仕事量も内容も変わらなく手取りは減る。でも人間関係は良くなるようです😣!

• 8月21日
娘のママ

体調崩すとお金以上に失うものが大きいとおもいます😭
転職活動や、貯金など含めて話し合ってみてはどうですか?
そこを曖昧にしててもお互いしんどいと思いますし😭

• ぽん

ぽん

本当に健康第一!!!ですよね😣💦
    正直あと三、四年頑張ってくれれば、私もガッツリ働けるようになるのでそれまで頑張ってほしいですが😭
    がんばれ。とは言えないので、主人が出した決断に従うしかないと思ってます😔
    貯金はある程度あるのでなんとかなりそうですが、不安しかないです💧

• 8月21日
はる🌼

うちも会社辞めたい言われ、私も働いてるのでまぁいっかと思いましたが年収2/3になりました😅家も家賃半分くらいのとこ探して狭いとこになりましたが人間慣れるもんだなと思ってます😁
仕事のこと口出しできないですよね、下手に口出したらお前は俺の体調より金か!?と思われかねないですもんね💦収入が減る分どこを削るのかとか話し合った方がいいかもしれませんね!うちはお互いのお小遣いとケータイ代(格安スマホにしました)を減らして、idecoしたりふるさと納税したり工夫することにしました😄

• ぽん

ぽん

なるようになる!とドンっと構えられたらカッコいいですが😣💦

幸いにも赤字にはならなそうなので前向きに家計の見直ししてみます!!😣💪

• 8月21日