※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

2回目の受診で流産の可能性が高い方いますか?1回目で胎嚢確認。排卵日のズレについて病院との認識の違いあり。

2回目の受診で流産の可能性が高いと言われた方いらっしゃいますか?ちなみに1回目で胎嚢みえてます。
病院推定初診4週6日、胎嚢5ミリ
2回目の受診、6週、胎嚢10.3ミリ

私自身生理周期が32日なので、排卵日がずれていると思っています。ですが病院の先生は一般の28日で計算しているのか排卵日は先月の21だと言い切っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の可能性を言われたのは胎嚢が週数相当成長していないからでしょうか?😭

• ぴょん

ぴょん

そう言われました。
    でももし排卵がずれていたとしたら週数相当の大きさだと思ってます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そうではなくいくら排卵がずれても通常なら1日1ミリほど成長しますが5ミリしか成長していないからからと💦

• 8月21日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね。
    初診が11日で、2回目が19日なので、8ミリは成長していないといけないということですよね。

5ミリしかという言葉、あまりよく聞こえません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ではなんと言えば?

• 8月21日
キャロ

自分と病院の先生の排卵日の日にちが違ったとしても、流産の可能性が高いと言われてしまったら難しいかなと思います😢

• ぴょん

ぴょん

ハッキリとしたありがとうございます。まだ100%と言われた訳ではないので最後まで信じます。

• 8月21日

私もこの前、流産の可能性がかなり高いと言われました。
私の場合は1週間で胎嚢がたった1ミリ弱しか成長していなかったので、、😣
現状を考えるとダメなんだろうな、とは思っていますが、来週受診を控えているためそれまでは希望捨てず信じてみます💦
ぴょんすけさんの場合、排卵がズレている可能性があるなら、まだ全然分からないと思います!!28日周期で計算するとかなりズレますよね💦

• ぴょん

ぴょん

1度流産と言う言葉を聞いてからもうダメなんじゃないかなと気持ちが沈んでいますが、私も希望を捨てずに我が子を信じます!
    生理周期は確実に28日ではないのでズレてると思うんですが、
    最終月経からの計算だからと色んなコメントで言われたので、あまり育ってないのか、、と思ってます。😭

• 8月22日