※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

共働きで18時まで働いている方が、保育園から家事の毎日が大変かどうか悩んでいます。パートになればお迎えも早くできるが、やるしかない状況でやりきれるか心配です。

共働きでお互い最低でも18時まで勤務されてる方、、
やっぱり保育園→家事の毎日は大変ですかね?😭
パートになるとお迎えも延長なしで早く行ってあげれるし
余裕もちながら家事できるけど、、、。

やるしか無い状況ならやりきれますか?!💦

コメント

ママリ

どうしても寝る時間は22時をすぎますがなんとかなってます!

やるしかないなーという感じです!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    お子さんが寝るのが22時過ぎるということですよね?💦
    やっぱりそうですよね💦
    でも、そうしてでも一生懸命やられてるなんて尊敬します😭✨✨

    やるしか無いですよね😣‼️‼️
    ありがとうございます!

    • 8月21日
moony mama

勤務時間よりも、帰宅時間ベースで考えます。

むぅ

17:30までの勤務ですが、保育園のお迎え18:30で帰宅時間ほぼ19時です。

子供は21:00~21:30には寝かせるように心がけてます。

毎日バタバタ💦って感じですがなんとかやってます😂

るー

帰宅は平均19時頃で、食事は19:30とか20時スタートが多いですが、21:30には子供は寝てます。
ご飯作り以外の家事は子供が寝てからしてるからか、そんなに大変って気がしてません😃
時間は凄まじく早く過ぎ去っていきます

ユウ

帰宅が19:10くらいですが、21:00には寝室にいますよ😊
自分のことは寝かしつけ後です😊

はじめてのママリ🔰

1歳の頃は、お迎え18:30で帰宅18:45〜18:50で、20:00に入浴、20:30には寝室を死守してました。19:30お迎えの時は、21時までに寝室です。

1歳は総睡眠時間が11~13時間程度なので、夜の睡眠を10時間、保育園の昼寝を1~3時間とカウントしてました。
子供寝かしつけたあとに家事してました〜💦

みさえ

何とかやっています。

でも家事は適当です。
部屋も汚いし、料理は炒めるだけのキットをネットで頼んでます。洗濯物も畳まず乾燥機から直接出して着てます。

上の子が小学校入るまではフルタイムである程度稼いで教育資金を貯めたいので、今家の中が荒れていることは気にしません!