※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大吉7
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産の経験があり、赤ちゃんの生命力に不安を感じています。大出血後に無事出産された方の経験はありますか?

不妊治療の末やっとの思いで授かりました。現在、妊娠7週目の初マタです。
6週目で大出血とレバー様の塊がゴロゴロ出て、重症の切迫流産になり、気休め程度の内服薬と安静しか治療が無いと言われました。心音確認出来たのでホッとしてます。
先生からは、赤ちゃんの生命力に掛かってますと言われショックを受けています。
大出血しても無事に出産された方いますか?

コメント

イズ

私じゃないんですが友人が同じ状態でした。
6カ月から絶対安静の入院生活でしたが、早産で元気な赤ちゃん産みましたよ(^o^)

とても不安なことと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。
私も微力ながら赤ちゃんにパワーを送りますね!!!(*^◯^*)

• イズ

イズ

ちなみ私も不妊治療の末授かりました!
    プロフィール画像が懐かしいです♡

• 9月25日
  • 大吉7

大吉7

ありがとうございます(^_^;) いつも流産を繰り返していたので、今回の出血で「またなの?」とか「次に賭けよう」などの発言があり、落ち込んでいました。 私は、頑張っている赤ちゃんに産まれて来て欲しいと強く願っています。応援よろしくお願いします。

• 9月25日
りらら☆

無事にまだ出産できてはないけど、似たような状況なのでコメントを💠

私も5wで胎嚢確認の翌日に大量出血&レバーみたいな塊4つ。
その後11wまでは毎日茶褐色~赤黒い出血。
その間、大量出血が6回。

11w半ば~入院でやっと出血が止まるものも、退院翌日に大量出血、再び入院。
今は出血も落ち着き退院してますが、自宅安静です。

毎日心配ですが、ゆっくり安静にして子宮の収縮がおこらないようにするしかないみたいですね((T_T))

ちなみに私は7wで絨毛膜下血腫と診断され、退院時点でまだ6.5センチ×3.5センチの血腫があったので、まだ出血するかもしれないし、吸収されるのめ2ヶ月以上はかかると言われてます(>_<)💦💦

けど赤ちゃんは頑張ってくれてるから、私たちも赤ちゃんの生命力信じて穏やかに頑張りましょ!

大吉7

ありがとうございます。
本当に勇気付けられます💕 7週目だと何処も入院させて貰えなくて、何の情報も無く不安でしたので安心しました。 母になるまでの試練が有るんですね。赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(^_^;)