※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会う度に夫の祖父母(娘から見たらひいおじいちゃんおばあちゃん)から…

会う度に夫の祖父母(娘から見たらひいおじいちゃんおばあちゃん)から娘へお小遣いをいただくのですが額が1桁ちがう気がして恐縮しています……
お盆もあったのでここ2週間ほどで何度か会い(同一市内、ワクチン済み、マスク着用、短時間です)
夫父方祖父母→2万 さらに1週間後に1万
夫母方祖父母→5万

私のおばあちゃんもお盆だからとお小遣いをくれ、2000円でしたがまだ2歳だしむしろそれで十分だと思います。
なんか私の感覚がおかしいのかな?と思ったのですが
ふつーみなさんお子さんへのお小遣いってどのくらいいただきますか?😂変な質問ですみません

コメント

🐰

すごいたくさんくれますね😂
私は親戚が多くお盆と正月に集まりますが、貰うのもあげるのも小学校入るまでは多くても500円玉でした!2歳だと赤ちゃんでも食べれるお菓子の詰め合わせですかね🤔ありがたく受け取って必要な時に使ってあげてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉もお盆のお小遣いもせいぜい500円から1000円くらいですよね(笑)なにか買ってあげてと言われても「え?出産祝い?笑」みたいな額で結局申し訳なくて貯金してます😅

    • 8月21日
もも

それは私も恐縮する金額です😳!
子供に頂いているとはいえ、申し訳なくなりますよね💦
うちはどちらも祖父母がいないので、何とも言えませんが、実母からは誕生日やお正月には何千円単位でしたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ中高生でもあるまいし、数千円ですよね(笑)夫は「ありがとう~^^」って受け取って終わりなんですが、私は「え?!多くない?!」って毎回驚愕してます。家庭それぞれとは言えなんだか肩身狭いです笑

    • 8月21日
なごみ

千円、二千円で十分ですね。うちの親戚もそれくらいです。

お金持ちなんですか?
言い方悪いですが、現金はあの世には持っていけないからくれるんじゃないですか?
夫の亡き父がそうでした。
現金100万とか、50万とかポンとくれました。

わたしなら有り難く受け取り貯金にまわします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一のひ孫ってこともあるのかもしれません💦お金持ちっぽい雰囲気はあまり感じたことなかったのですが、しっかり貯めておられたのかもしれません💦これからを生きる娘のためにありがたく貯金させていただこうとおもいます☺︎︎

    • 8月21日