※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が未接種で、私はワクチンを打ちました。10日たっても頭痛と倦怠感が続き、親に毎回ワクチンのことを言われてイライラしています。

旦那がワクチン未接種、私は打ちました。
副反応で、打って10日も経ってるのに頭痛と倦怠感が今でも続いてます。
うちの親が「○くん(旦那)まだなん?」「あんたが予約取ったったらいいやんか」「早く打たんと感染者数も増えてるし」と会うたびに言ってきます。
(会う理由は、私が仕事の日夏休み中の子供を実家に預けるためです)
私が何度も「今まだ私がこんな状況(頭痛と倦怠感が続いてるのは親も知ってます)やで様子を見てる」と言ってるのですがごちゃごちゃと…。
毎回しつこく言われてとうとうキレました。
たかだかそんなことでキレるもどうかと思いますが、仕事のことで悩んでる状態(これも親は知ってます)で、ワクチンのことを毎回ごちゃごちゃと言われ、言えやんくせに「じゃあ私らが○くんに言ったろ」とか言ってきて。仕事前なのに…。
もうほんとイライラします。


コメント

ぽん

打たなきゃいかんことはみんな言われなくても分かってますよね。分かってることを何回も言われるとイライラする気持ち分かります。
お子さんを預けていらっしゃるとのことですので、もし旦那さんが感染してしまったら…ということを言いたいのでしょうね。

  • m

    m

    心配からだというのはよーくわかるんですが、それなら他県住みの兄貴をなぜ帰省させた?って思います😑

    • 8月21日
  • ぽん

    ぽん

    わーそれはめっちゃ矛盾ですね💧説得力なさすぎ(><)
    ワクチンを打つことに対しても人それぞれ考え方がありますし、人に強要するのは違いますよね。
    怒ってよかったと思いますよ💦

    • 8月21日
  • m

    m

    でしょ。
    ちなみに県外在住の義姉(旦那の姉)がいるのですが「こっちへ帰ってきても会わんでよ!」と言ってきました。
    兄はよくて義姉はダメ。????って感じですよね。
    そりゃ、兄貴は田舎の方に住んでて義姉は都会、感染者数も違うとは思いますが…ねぇ。。。
    旦那も「打たない」と言ってるんじゃないんです。打つけど私の副反応が未だ続いてるので様子を見てるって言ってるんですが…。

    • 8月22日
deleted user

ワクチン警察になってますね😅

  • m

    m

    コロナ警察的なアレですね。
    もーほんとしんどいです。
    心配から言うんでしょうが…。

    • 8月21日
ひかり

心配でしかたながないのでしょうね😅
愛情の裏返しなんでしょうが
分かってることを何度も言われると腹が立ちますね。
ましてや、ワクチンで自分の体調が悪いのに言われると自分の心配は?ってなりますね

そもそもワクチンは任意ですもんね💦

  • m

    m

    心配なのはわかるけど、毎回会うたびに…もうほんと勘弁してほしいです。
    今日も仕事だったんですが、頭痛と倦怠感がやはりあり…。
    しんどいのにイライラもプラスされて、よりしんどかったです。

    • 8月21日
はじめてのママリ

うざいですね😤←すみません人様の親に向かって...

そもそも任意なんだし、とやかく言うなよと思います。
結局は旦那さんは打つ予定でいるのでしょうか?ならばその時まで黙って待ってろよって思います。

  • m

    m

    打つ予定です。
    誰も「打たない」とは言ってないんだし、私自身も副反応から頭痛と倦怠感が毎日起きててそのこともあって様子を見てる状態です。
    何度も同じことを言ってるんですが、会った時開口一番に「○くんはいつ打つの?」です。

    • 8月22日