※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

コロナ禍で出産し、準備中の方へ質問です。入院準備以外に持参したものや、持っていけばよかったものなど教えてください。

コロナ禍で面会不可の中出産された方🙋‍♀️
そろそろ出産準備をしようと思います。そこで、通常の入院準備の他にこれ持っていって正解だった!や、これ持っていけばよかったなぁなど、どんなものでもいいのでお聞かせください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子、軽食は多めに持っていったほうがいいです!
私がのとこは売店がなかったので、産後の授乳で深夜お腹が空いたのに 何にもなくって辛かったです、、笑

売店があったとしても感染怖いししんどいので、買いにいかずに済むにこしたことはないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

下着、パジャマは多めに持って行きました!
あとおやつ!母乳を飲ませていたのもあって夜にめちゃくちゃお腹が空きました😂💓
あとは産後少し貧血でしんどくなったんですが、薬を出してもらうほどではなかったらしく何もしてもらえなかったので、鉄分入りの食べ物やウィダーなどを持っていけばよかったと後悔しました😭
それと自販機が別の階にあって
買いに行くのが大変だったので
飲み物も多めに持って行くといいかもです🥰

マリー

飲み物多め、ウィダーインゼリー
ゲーム、本です!

ママリ

逆に持っていかなくて正解だった!、という物ですが、
・パジャマ
・タオル類
です🙂

病院のリースを注文したので、↑は全く持っていきませんでした。
家帰っても洗濯物が少なくて済みますし、
悪露で汚れても気にしなくていいので、すっごくラクです✨

ママリ

お菓子、飲み物、着替えは多めがいいです!
私のところも売店なくお菓子足りなくなってしまい辛かったです笑
着替えはコインランドリーがらあったのでみんな洗濯していましたが、順番待ちがあったので洗濯なしで過ごせた方が楽かなと思います!

りんご

お菓子、飲み物はたくさん必要でした😂
うちは幸い夫と子供のみ面会🆗だったので、飲み物とお菓子は常に差し入れてもらいました😁

あとボールペン必要でした🥳
書くもの色々あるけど、他人のを借りるのは嫌だなーって。

ママリ

みなさんと同じく飲み物、お菓子は多めが良いです!特に飲み物足りなくて結局一階のコンビニに毎日通ってました💦
あとオンラインで夫や子どもとよく話してたので、100均でスマホスタンドを買って行って大正解でした🙆‍♀️

ママリ

私も カロリーメイトとお菓子めっちゃ用意してます!😂← 入院中食べなくても 帰って食べれますしね🤍 あと赤ちゃん抱っこしてるとこ 遠目で自撮りできるように 100均のスマホスタンドもバッグに入れてます🤳🏻

ぽん

まとめてのお返事で失礼します🙏💦
やはり食べ物系は必須ですね♪
スマホスタンドもあると便利そうです。

皆さまご回答いただきありがとうございました💕