※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間に用事がある場合、時間をずらして調整するか悩んでいます。赤ちゃんにミルクをあげられない時、どう対応すればいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
ミルクの時間がだいたい決まっていて、そのミルクの時間に用事がある場合
1回目のミルクから時間ずらして調整してますか??

たとえば
6時 ミルク
10時ミルク
なのですが10時に上の子の幼児教室があるため赤ちゃんにミルクあげれません。
こういうときは、どうしますか??

そんな深く考えることではないのですが、完ミに慣れておらず、どうするんだろう??と考えています😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目をずらさずそのままで通常4時間間隔なら日中は3時間以降5時間以内でいつもより早め又は遅くあげたりします🍼
間隔が出来るだけ4時間近くになるようミルク作れるようにお湯など持って少し早めに目的地へ行き車の中であげたりして時間調整したりする時もあります🐥

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
3ヶ月過ぎから、お腹が空いたで泣かなくなりました😭
なので、それからは時間を見て飲ませています😂
私の場合ですが、あらかじめ分かっているのであれば、朝から時間の調整をして飲ませます!
7時にミルク、11時にミルクにします!