※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、私たちも濃厚接触者か心配。隔離できず不安。元気なのは幸い。

単身赴任中の旦那さんが、赴任先でコロナになった方いますか??先程陽性と判定されたらしいので、落ち込んでいます。厳しいお言葉は悲しいです。

15日まで帰省していて、帰宅後18日に微熱。
私も子供達も毎日度々検温していますが、元気で特に異常なしです。
私達も濃厚接触者に当たるのでしょうか??
マンションなので、隔離とか出来ないので単身赴任だったことが不幸中の幸いというか、、、
旦那は辛いとは思いますが💦

コメント

けー

確か発症2日前から人にうつしやすくなるそうです。
ご主人とは発症3日前まで一緒にいらしたということなら、
もしかしたら濃厚接触者には当たらないかもしれません。
PCR検査を受けるか、2週間自主的に引きこもるか、何もしないか…は
濃厚接触者に当たらないなら自由になってしまいますね…💦

• ko

ko

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。さっきから熱を測る度ドキドキしてしまいます😭
    とりあえず、引きこもります。

• 8月21日

先日夫の会社の隣でコロナ感染者が出て、濃厚接触者の定義について調べたのですが、一緒にいた時間、話した距離など色んな要素を総合的にトータルで判断するらしいです!

もしお仕事されているのなら、出勤しても大丈夫か保健所に聞いてみてもよいと思います!

専業主婦されているのであれば、念の為2週間は様子見で良いのかな?と思いました!

• ko

ko

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    これから保健所から連絡あるらしく◎

パートしてるのですが、ちょうど夏季休業で8月はお休みなんです。
    ただ子供は幼稚園保育園は行ってたので、色々確認してみます!

• 8月21日