※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

不動産関係でお仕事してる方、していた方に聞きたいのですが分譲マンシ…

不動産関係でお仕事してる方、していた方に聞きたいのですが分譲マンションや戸建て等、購入した物件にクギやフックで穴を開けてもたいした問題ではないですか?

姑がアチコチに穴を開けるので止めたのですが主人は不動産関係の仕事してると壁紙の裏側を知ってるからクギの穴とか気にならないと言います。
壁紙を貼りかえればいいとか…
そんなもんなんでしょうか?

私の実家では小さい頃から画鋲も禁止されてきたのでクギの穴やフックを刺したネジ穴は信じられないです…

コメント

ままちゃんマン

戸建て購入しましたが.
時計やパネルを壁に掛けるのに.
クギで壁に穴を開けましたが.それ以外はあけるつもりはありません‼️‼️

実家ではめっちゃ画鋲使ってましたが.
取り外すと汚いです💦💦

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    移動する事のない物にクギを使ったって感じですかね?
    それならいいんですが部屋に物干しぶら下げたいとか、充電器やコードをぶら下げるバーを付けたいとかで部屋中カナヅチでトンカンやってるので気になって止めちゃいました😣
    リビングは全て外したんですが穴が大きいし錆びてるしで目立って気になっちゃいます😭

• 9月25日
  • ままちゃんマン

ままちゃんマン

そうです😊
    リビングのTV上あたりに
    時計.パネル.写真フレームの3つ分だけクギを使って今後取り外す予定がないものです😍⭐️
    あんまり穴をあけすぎると外した時にかなり目立つ気がします😱‼️性格にもよるかもしれませんが...

• 9月26日
  • きん

きん

性格にもよる…そうなのかもしれません😭
    スッキリしたリビングにしたくて模様替えして要らないもの捨てたら穴だらけでした😨

• 9月26日
豆ママ

物件を売る際に問題ないかとゆうことでしょうか?
基本的にはクロスの張り替えで問題ありませんよ!
壁が石膏だと張り替えなくても目立たなく隠しやすかったりもします!

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    自分の嫌だって気持ちが勝ってしまって本題からズレてしまいました💦
    そうです!今後売却したいと思っているので…
    問題はないんですね✨
    売却時はクロス張り替えが絶対な感じなのでしょうか?

• 9月26日
  • 豆ママ

豆ママ

売却時は現状渡しなので売却する際はそのままでも大丈夫ですよ!
    ただし穴をあけたりするところは、あくまでクロスの部分だけにしておいたほうがいいです!
    あとクロスなどよりも水回りのほうが値段にひびきます!

• 9月27日
  • きん

きん

既に押入れの中もクギ打ってるみたいなので手遅れかもしれませんが…💦
    水回りのが大事なんですね!
    主人に詳しく聞いてみます。
    ありがとうございます✨

• 9月28日