※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

緊急事態宣言出た地域の方、何か変わりましたか?夫の会社は、事務系もテ…

緊急事態宣言出た地域の方、何か変わりましたか?
夫の会社は、事務系もテレワーク推奨せず、出社人数減らしもせず、首都圏への出張もやめずです。会議も基本対面らしく…。自分が事務系で、育休前は宣言出てない時期もローテーション出社だったし打ち合わせは全てオンラインだったのでとても違和感です💦
保育園も育休中の登園自粛要請あれば快く受けますが、特になく、退園になっても困るしどれくらいになれば安全という目安も特にないので行かせてます。
この何も変わらない緊急事態宣言ってなんなのでしょうか🤔

コメント

としわママ

全く同じことをおもいます💦

学校も9/1からするようですし、会社関係、商業施設などほとんど変わりがありません。
人流も変わってないようにおもいます…。

飲食店や、子どもの楽しみになりそうなことばかりがなくなっていくだけで、なんの意味が?と疑問しかありません。

  • も

    コメントありがとうございます。
    ほんと、去年からどこにも行けないし、地域のお祭りも知らない子供がかわいそうです😢

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

関西です。
同意見ですー!
子どもが楽しみにしていた園の夏祭りが無くなっただけで、あとは何も変わりません。
なんの意味があるんでしょうね本当に。

  • も

    ありがとうございます。
    ほんと、保育園の行事とかイベントがなくなる一方で、大人は宣言慣れみたいになってる人もいて。一回ガッツリ規制してほしいです🤔

    • 8月23日
ふ9🍵

うちの会社は会議は原則オンラインで、対面でやる必要があるものは上司に事前申請になりました。
でも電車にのると去年と比べると普通に混んでいるのでテレワークになっていない会社が多いんだろうなと思います。

  • も

    普通の感覚だったらこのご時世原則オンラインになると思うんですが💦オンラインにするための整備とかか面倒だったり、今まで通りの方が楽だからってなってるとしか思えません🤔

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

夫はエッセンシャルワーカーで、なっんにも変わりません💦
職場でちょこちょこ陽性者が出ているようでこわいですが、、
自分は友人との遊びも全てキャンセルして、毎日家で過ごしています。
何も変わらない宣言ですが、自分の行動が誰かを救う結果になりますようにと。
もうしばらく我慢です🥲

  • も

    エッセンシャルワーカーの方、そのご家族が少しでも安心できるように、在宅可能な人は仕事でもプライベートでもなるべく人との接触を避けるようにするべきと思うんですが、なかなかそうならなくてもどかしいです😭

    • 8月23日