※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は台所の整理整頓、片付けや掃除が大の苦手です。得意な方に教えて頂…

私は台所の整理整頓、片付けや掃除が大の苦手です。

得意な方に教えて頂きたいのですが、使い終わった魚や肉のトレーや豆腐のやラーメンの容器を洗ってから、どうやってどこに置いて乾かしてますか?(>_<)ゴミ出しの日まで流し場に置いたままにしてしまうクセがありどうにか改善したいです!
ちなみに賃貸アパートなので台所も洗い場も狭いです!!!どなたか教えてください!!あと、キッチンを綺麗に保つルーティンやコツも教えてほしいです(;_;)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私も苦手です😂

我が家も賃貸マンションなので、台所狭いので、洗ったらゴミ箱に捨ててます😂
本当はリサイクルとかに出すようにした方がいいとは思ってますが、置いとくとこも無いし…と😂

すみません。質問意図とは違う答えかと思いましたが、回答してしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗ったら濡れたままゴミ箱に捨ててますか?軽く拭いてますか?😂台所狭いと困りますよね~💦

• 8月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

軽くふって水気を切って捨ててます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私もこまめに洗うようにしたいと思います!!

• 8月21日
mini

私も片付け苦手です😭
トレーなどは夜洗って朝までシンクのところで乾かし、朝ご飯を作る前に専用のゴミ箱に入れて保管しています。

片付けのコツは
①物を減らす(収納範囲内に収まるものしか置かない)
②ものの置き場所を決める
③片付けるタイミングを決める

これを守っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!!夜洗うクセをつければ寝てる間に乾きますね😳✨

①②は割とできてるんですが③ができてなかったです!!片付けるタイミングを決めようと思います😭✨

• 8月21日