※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

通ってる保育園の園児にコロナ陽性者が出ました。私の子は濃厚接触者で…

通ってる保育園の園児にコロナ陽性者が出ました。私の子は濃厚接触者ではなかったようですが、濃厚接触者のPCRを今しているとメールが来ました。
結果が出る月曜日まで休園と。
火曜日から再開されるかもわからないし、私の子が濃厚接触者の濃厚接触者になる可能性もあり。
月曜日の仕事はとりあえず休みますが、なんだかどうなるかわからず不安です😢
同じような方いますか?こんなことが日本中で起こってるんですよね。

コメント

ままり

うちの保育園では今年2回コロナ出てます😢
ほんと不安ですよね。
我が子がコロナにかかったらと気が気じゃないですよね😭
うちの場合は幸い2回とも濃厚接触者の陽性者はいなく、クラスターにもならなかったです。
もう自分もいつなってもおかしくないので怖いですが働かないとどうにもならないし😭

• よしこ

よしこ

ほんとですね!陽性者拡大しなくて何よりです😣
    濃厚接触者にならないよう祈るしかないですね、、、

• 8月21日

幼稚園で同じ感じでした。
もう2回くらい休園になってます。
濃厚接触者の検査結果で判断します!
うちは広がらなかったので、よかったですが。

• よしこ

よしこ

広がらなくて良かったですね😣2回も休園になると困りますね💦

• 8月21日
てるぞう

うちの子の保育園は保護者や職員、園児合わせるともう5.6回はコロナ出ています。
そのうちの1回はクラスター認定され、全園児検査したところ我が子もコロナ陽性でした。指吸いをやめられない次男だったのでもうこればかりはなるべくしてなったなと…💦その後すぐの検査で夫婦共に陰性、長男も陰性の為約1ヶ月の隔離生活を過ごし、無事無症状のまま。結局誰かうつったのか?曖昧なままですが…
我が子が陽性になったのは昨年の秋なので、デルタ株ではないはず…今回のデルタ株でまたもらってきたらどうしようとヒヤヒヤですが、保育園からの陽性者が出たという連絡はかなり頻繁になりました…そして保健所が対応しきれていない点が気になります…。
そして同じく月曜日以降我が子のクラスは登園可ですが、他クラスでPCR検査が行われるとの事で、その子達の結果がわかるまで休ませようと思っています。
昨年と違い私も現在妊娠中…ワクチンもまだ打てていないので、何かあってからでは遅いと思い数日親子で我慢します😭

• よしこ

よしこ

多分首都圏ですかね。そんなに頻繁にでるんですね💦こちらは地方の外れの田舎町。出るんだ!と驚きです。
    ご家族が陽性にならず良かったですね。濃厚接触者になった場合、PCRはどんな手順でどこで受けたんですか?

• 8月21日
  • てるぞう

てるぞう

間違えて下に記入してしまいました💦

• 8月21日
てるぞう

東京ではないですが、首都圏です。
地方もジワジワ増えていますもんね😢

保育園で感染者が出て濃厚接触者になったので、保育園で集団検査をしました。保健所の方が来ていて、クラスごとに集合時間が分けられ、順番に検査しました。(昨年の時)

最近長男のクラスで陽性者が出た時は保健所が対応しきれていなかったのか、保健所の対応が遅くなり、陽性の子の最終登園日から日が経っているけど誰も症状ないからという事で検査はせずに1週間長男のクラスは休みで終わりでした😅

• よしこ

よしこ

詳しく教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
    保育園で受けたんですね!
    今はもう保健所対応できてないんですね💦もう保健所無理がありますよね。開業医が見れるようにして欲しいです😣

• 8月21日
  • てるぞう

てるぞう

濃厚接触者も追わなくなってしまいましたもんね…これでは広がる一方ですね😢
    早く安心して子ども達が遊べる日々が戻るといいですね😢

• 8月21日