※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

義父母へのお礼についてお知恵を貸して下さい。産後入院で娘を義父母に…

義父母へのお礼についてお知恵を貸して下さい。

産後入院で娘を義父母に預けたら、1週間で500g増えて少しぽちゃっとして帰ってきました🤣

本人からの、お菓子とジュースとフルーツたくさん食べたという申告つきで🤣

義父母は私からのお礼の電話では、ずっとおりこうだったよと言ってくださったのですが、夫が迎えに行った時には庭はお砂場の砂だらけ、玄関先にはシャボン玉のあと、室内にはおもちゃと風船が散乱と、猫ちゃんは疲れてぐったりと、いつも綺麗な義実家に嵐の痕跡があったそうです💦

絶対大変だったんだろうなと思うと、本当に申し訳なくて何かお礼をしたいのですが、最初に生活費をお渡ししたのもいいからと返されてしまい、何を贈ったらいいか悩んでいます。皆さんならどのようにお礼しますか?

コメント

MK2

私は年に1度の父の日母の日ですが
ご飯予約してマッサージ予約して
当日に時間だけ伝えてお金は
もう払ってあるので行ってゆっくり
してきてねって感じにしてます😂

子供から現金受け取る親は少ないですから
もう予約済みとかなら行かざるおえないですし!笑笑

物だと好みなどがあるし
考えるのも大変なので😅

• odango

odango

なるほど!リラクゼーションのプレゼントは嬉しいですね😊ありがとうございます。

• 8月22日
ママリ

落ち着いたら生まれたお子さんの顔見せに行くとか、娘さんにおじいちゃん、おばあちゃんへ絵を書かせて好きな食べ物と一緒に持っていくとか😊
うちの義両親ならそんなのが喜ばれそうです。

• odango

odango

似顔絵は思いつかなかったです!プレゼントに添えて渡そうと思います♡

• 8月22日

私なら、義父母はお酒が好きなので
お高めのワインやウィスキーをプレゼントします♡

• odango

odango

以前は贈っていたんですが、健康面の悪化から禁酒されてるみたいで😢でも自分では購入しない高めのものっていいかもですね!ありがとうございます。

• 8月22日
マヤ

うちは保育園の迎えとその後、仕事帰るまで面倒見てもらってるので(保育園入園までは義親保育)
お取り寄せしたりして少し良い食材の食べ物を渡したりしてます😊

• odango

odango

我が家も産後しばらく保育園のお迎えなどをお願いするので何かしたくて💦お取り寄せは喜ばれそうですね♡

• 8月22日