※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での離乳食新食材チャレンジは土曜午前のみ。同じ境遇のママいますか?平日NGです。

早めに保育園預けだすと離乳食の新しい食材試すチャンスが土曜日の午前中しかないので、
食べれるようになったものなかなか増えなくないですか?😣
同じような境遇のママさんいませんか?
やっぱりみんな土曜日の午前中のみ新しい食材にチャレンジしてるのでしょうか?

保育園から平日朝一で新しい食材にチャレンジするのはNGと言われてます🥺(何かアレルギー反応が出た時保育園での対応が難しいので)

コメント

なたね

7ヶ月の娘が9月1日から保育園スターのなのですが、今急いで新しい食材を試しています💦

食べておいてほしい食材の一覧を渡されましたが、間に合いそうになく、土日に試さないといけなくなりそうです...

午前中にしか試せないのでなかなか時間も足りず難しいですよね😵

• ままり

ままり

今のうちに一つでも多く食材増やしときたいところですね😌✊
    今日チャンスだったのに朝
    離乳食あげた後に、今日初めてあげる食材をあげなかったことに気がつきました😂
    来週にまた持ち越しです😱

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

土日にやってる小児科を見つけて土日に試してます。