※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
子育て・グッズ

産後一ヶ月で保育園等の運動会あった方いますか?親子競技では旦那さんが出ましたか?自分でしたか?

産後一ヶ月で保育園等の運動会あった方いますか?
親子競技では旦那さんが出ましたか?自分でしたか?

コメント

okasan

2人目の時、産後1ヶ月ではなく2日で外出許可もらって行ったので、夫に競技出てもらいました。

• まきまま

まきまま

二日後だと身体もぐったりですよね(´・ω・`)二日後でも子供のために運動会に出向くママさすがです!

• 9月26日
minatsuky

今年の春、産後1ヶ月で運動会がありました。混合授乳だったので実母に次女を預けて、運動会に行き親子競技も参加してきました。夫は単身赴任中で県外にいたため、運動会には来れなかったです。
周りのお母さんや先生に心配されたので、旦那さんが出てくれるならその方が良かったかな、と思いました。

• まきまま

まきまま

運動会に来れないとなるとママが出るしかないですよね、、悪露酷くなったり、その後の体調はどうでしたか?

• 9月26日
  • minatsuky

minatsuky

私の場合、当日悪露は整理の終わりかけのような感じで、運動会の後ひどくなったりとかは無かったです。至って元気でした。他に産後1ヶ月(2ヶ月間近で悪露は続いてるって言っていました)っていうお母さんもきてました。その人は旦那さんが親子競技には参加されてるようでしたよ。

• 9月27日
  • まきまま

まきまま

そうなんですね!わたしもまだ続いてるので運動会まで止まらないようなら旦那にお願いしようかな。お話ありがとうございました( ¨̮ )

• 9月27日
にゃんこ

去年が産後間も無く長男の運動会でしたがNICUに入院していた末っ子の退院を病院のはからいで運動会後にしてくれました。
ですが、娘の運動会は末っ子が1ヶ月で居ました。雨で結局親子競技流れましたが、私がやる予定でしたよ。ちなみに、中学校、小学校です。

• まきまま

まきまま

回答ありがとうございます!
    天候で親子競技が流れることもあるんですね!

• 9月26日
まうたん

去年、ちょーど産後1ヶ月で上の子の運動会でした☻
下の子は実母に預けて、夫婦で参加しました(○´U`○)
体調は全然元気だったので、あたしが親子競技に出場しても良かったですが、周りもパパ出場の方が多かったので、旦那が出てくれました(*Ü*)

• まきまま

まきまま

回答ありがとうございます!
    周りがパパだと自然とパパが出てくれますよね!

• 9月26日
ねぼすけ。

今週末、運動会です。
土曜に保育園、翌日は地区の。

私は退院してますが、行かないですね。
旦那に全てお任せしました(笑)

• まきまま

まきまま

退院して間もない感じですか?
    出産して間もないと行かない!てなるけど今度ある一ヶ月検診で普段通り生活していいよって言われたら運動会出てもいいのか悩むところです(´・ω・`)

• 9月26日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

間もない感じです。
    明日、退院予定なので。

先生に聞いてみるのが一番かもですね。
    競技に出るのであれば、走ったり、飛んだり跳ねたりしますよね、きっと。

私がもらった退院のしおりに書いてたことです。
    無理をしないのが一番ですが参考になれば…。

• 9月26日
  • まきまま

まきまま

しおりの写メありがとうございます!丁寧な病院ですね!!産道が柔らかいとか後々が怖いですね(´・ω・`)検診の時聞いてみます!

• 9月26日