※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

38週の経産婦です。健診で内診をお願いしたいです。8月中に産みたいです。先週の健診では子宮口が開いているが、頭が下がってきていないと言われました。

38週の経産婦です🤰
今日健診なんですけど、内診グリグリって頼めばしてくれますか?😂
できれば8月中に産みたくて…
ちなみに先週の健診では子宮口2〜3センチ開いて柔らかくなってるけど頭が下がってきてないと言われました😅

コメント

ママイ

それは先生によると思いますが、もう早く産みたいです!と伝えてみては?
そのくらい開いてるなら後は赤ちゃんが降りて来ればすぐっぽいですね!
四つん這いになってゆっくり腰回すストレッチされました?
それやると進みが良くなります💡
検診手に試してみては?😄

• 🐰

🐰

今日行ったら伝えてみます🥺
    助産師さんにも、始まっちゃえば早そうだけどね〜とは言われたんですが😂
    ウォーキングとスクワットは毎日やってたんですけど、四つん這いのストレッチ知りませんでした!
    前後に動かす感じではなく腰を回す?んですか?🤔

• 8月21日
  • ママイ

ママイ

ウォーキングやスクワットより楽で進みが良くておすすめです!
    前後ではなく腰をゆっくり回します!
    赤ちゃんは回って降りてくるのでそれを手助けするイメージで!

• 8月21日
  • 🐰

🐰

なるほどです!
    早速今日からやってみます🥺✊
    ありがとうございます💕

• 8月21日
iku

子宮口開いてるならぐりぐりよりお散歩や階段昇降など、動いた方がいいのではないでしょうか😀?

私は全く子宮口開いてないので羨ましいです😂💓

• 🐰

🐰

ぐりぐりは子宮口を開かせるためのものなんですかね?😭
    臨月入って毎日ウォーキング、階段昇降、スクワットしてるのに全然おりてきません🥲笑

• 8月21日
おまめ

病院にもよると思いますが、38週から自然にやってくれると思います!🙌
自分は内診グリグリしてもらったのに子宮口1センチも開いてなくてお腹も下がってなくてまだまだって言われました😭
自分も早く産みたいです😭

• 🐰

🐰

病院によるんですかね😭
    上の子38週6日で産まれたんですけど、38週の健診ではやってもらった記憶なくて…😭
    体重すぎて早く産みたいですよね😭

• 8月21日
  • おまめ

おまめ

病院によるかもですね😱💦
    自分は内診グリグリしてもらっても子宮口1センチも開かないのほんとに悲しいです😭
    ほんとですよね💦体重も増えていく一方で怒られっぱなしです😂

• 8月21日
  • 🐰

🐰

痛いの頑張って耐えたのに開かないと悲しいですね😭
    私は上の子の時も陣痛来る前から3センチ開いてたから開きやすい体質なのかもです💦
    わかりますー😂もう15キロ増えててやばいです笑

• 8月21日
🐰

健診行ってきました!
早く産みたいって言ったらしっかりめにグリグリしてくれました😂✨
その後内診出血と生理痛みたいな痛みが続いてます
みなさんに教えてもらったことを試しながら陣痛待とうと思います☺️
ありがとうございました❤️