※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モデルナの2回目のワクチン接種後の熱について、月曜日の仕事を休む予定だが、子供の送迎が心配。休むべきか悩んでいます💦

コロナのワクチン2回目打ったかた、熱はどうでしたか?
打つのはモデルナです。
日曜日、2回目を接種します。
月曜日は副反応に備えて仕事はお休みします。
熱がでたら子供の保育園の送迎とかしんどいですか?
休ませるつもりでしたがどうしようか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目は、怖いですよね😥
私は、2回目接種の翌日に1日インフルエンザみたいな形で38.7度まで出て、上がったり下がったりでした。もう、ぐったりという感じなので…送迎は大変かと思いますが…。
ただ、友達は頭痛のみだったそうです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    インフルみたいな感じだったんですね😣
    それだったら送迎はきびしそうですね💦

• 8月21日
ママリ

私は送迎なんとかできました!
朝から体の怠さがありましたが車で送迎し、帰ってから寝ました💡
昼ごろ微熱出て解熱剤飲んで、ゴロゴロ家で過ごしてたら夕方には熱下がったのでお迎えはそこまでしんどくなかったです😁

• ママリ

ママリ

送迎だけできたらゆっくり休めるかなと思ったんですが、、、、
    そのときにしんどくなったら、どうしようと考えてまして😂😂

• 8月21日
みっさー

2回目打って半日(10~12時間)後くらいから、熱が出ました。
私は微熱でしたが、高熱が出る前のゾクゾクした感じと怠さがありました。そこから丸一日くらいは、その症状が続き最後に頭痛があり、薬飲んで寝たら落ち着きました。

保育園の送迎はしんどいかもしれませんが、家で子供を世話する方がツライと思いますので、預けてゆっくり寝ていた方がいいと思いますよ❗

• ママリ

ママリ

怠さなどがあったんですね😣
    そうですよね、送迎だけ頑張ればゆっくりできますもんね、もう少し考えてみます🙏

• 8月21日
みみん

私は翌日微熱が出て、その日の夜に38℃まで上がりましたが寝たら下がってました。
夫は翌日38℃超え、かなりつらそうでした。翌々日も微熱が残っていました。
高熱が出たら送迎どころではなさそうですが、子供をみるのも辛そうですね😥

• ママリ

ママリ

寝たら下がってたんですね✨
    送迎も家でみるのもどっちもしんどそうですよね😣

• 8月21日
ママリ

微熱37.4が最高体温で、関節痛?みたいなだるさがありましたが、普通に生活できました!

2日間高熱で寝たきりの人もいるので、これは打たないとわからないなぁとつくづく思いました😅

カロナールを用意しておくといいそうですよ!
しんどかったら保育園は頑張って送り迎えして、日中寝てた方がいいと思います!
わたしは関節痛的なのだけでしたが、2時間寝たらよくなりました!

• ママリ

ママリ

ほんと打ってみないとわからないですよね😣
    高熱じゃなかったら預けようかな、、、😣

• 8月21日
さらい

40℃でましたよ
30時間後に。

• ママリ

ママリ

40℃でたんですね😰
    覚悟しときます😭

• 8月21日
  • さらい

さらい

まさかの30時間後でした

• 8月21日
し

10:30に打って、その日の夜12時くらいに38度になり、解熱剤を飲むと下がり…を繰り返し、翌日のお昼過ぎに最後に薬を飲んで、その後は上がることはありませんでした。
ただ、翌日は1日だるくて夜ご飯は出前にしました😅

子どもは抱っこ紐で抱っこしたり、上の子はYouTubeとか switchとかやらせてソファでダラダラしてました😅
私は車で送迎の方がしんどいし危ないと思ったので、家で見てて良かったと思います。

旦那さんの協力はない前提でしょうか??

• ママリ

ママリ

解熱剤は用意しといた方がいいですね😭
    送迎しんどいですよね😣

旦那も、明日一緒に打って、熱が出ても仕事いかないといけないので、、、

• 8月21日